プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は女なのですが、、、
職場のあるイケメン男性を見ると妙に
「キスしたい」「抱きしめられたい」と思ってしまいます(笑)
私には彼氏がいて順調なのですが、
自分の気持ちがよくわかりません。
彼氏と付き合う前や、今まで他のイケメン男性などには一度の一度も
「キスしたい」とか「抱きしめられたい」とか思ったことが無いので
自分に物凄く戸惑っています。

(ちなみに、そのイケメン男性は28歳で既婚なので
恋愛感情を持ってはいけない相手です。)

A 回答 (7件)

私は男ですが、自分の場合で言うと、「キスしたい」「抱きしめたい」と思うのは相手が好きな場合ですね。



もっとも自分にとって大抵の場合は、好きだからSEXしたいのですが、たまに好きな相手でも無いのに性欲が湧き上がる事がありますから好き=性欲とは言えないんでしょうね。

女性も余り好きな相手だとSEXに没頭できないらしいですから(これは何かの本で読んだ事ですが)、好き=SEXしたいとは言えないのでしょうね。

私は精神科医でも心理学者でもありませんので根拠は全くありませんが、貴女が彼に抱きしめられたいと思うのは、彼が貴女をホッとさせる癒しの様なものを持っているせいじゃないかと想像しました。

私がかつていた会社では女性社員を雇う時、男性社員の投票で決めていました。
変わった会社ですよね。会社の人事担当をしていた専務によると、可愛い女子社員を雇うと男子社員がいいとこを見せようとやる気を出す。そうすると会社の業績も上がる。という理由からでした。
その会社も放漫経営で今は無くなってしまいましたので、真偽のほどは分かりかねますが(笑)

しかし、癒し系の可愛い女子社員は会社の花であることは間違いありません。
貴女にとってその彼もそういう存在なのかも知れませんね。
仕事の辛さ・厳しさ・嫌なストレスを彼の存在で緩和しているのかもしれませんね。

恋愛感情はコントロール出来ないので、貴女が彼を好きだと感情は仕方が無い事だと思いますよ。
同時に2人を好きになる事も特に不自然だとも思いませんし。
美味しい食事とデザートは別腹ですし(笑)

好きな彼がいる一方で別の彼に抱きしめられる自分を想像するというのも何か色っぽい話ですよね。
貴女の色気を増すかもしれませんよ。

ただその気持ちを彼に伝えるとなると話は途端に怖くなりますが。
ご注意のほどを。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

それが彼氏への気持ちが冷めてきてます。
容姿は彼氏のほうがレベル上かもしれませんが、
性格が合わないのかもしれません。

28歳の男性とは、息が合うというか喋りやすいです。
男の人でこんなに気が合うのははじめてで
居心地が良いです。
こんな気持ちいらないから、本当に辛いです。

お礼日時:2011/04/21 23:49

あんはんが痛い。

痛すぎる。

で、結局あんはんは、21歳彼氏募集中なん?
全然モテない女で、男性とは5~6年は縁がない

それとも、24歳のOLなん?
それとも、アラサー独身で、職場では浮いてるん?


あんはんと彼は、28歳大学の同級生で付き合って5年目なん?
ペースメーカーを入れており障害者1級なんやて?

彼氏はハンサムで頭が賢い人で女性の憧れの的なんやてね。お互い一目惚れなん。
すごく化粧栄えして、沢尻エリカや深田恭子に似のあんさんなら、
こんな心配しなくてええやろ?

過去質見ると、随分設定違うやけと、どれがほんまのあんたなん?

回答する方が、バカバカしいわな。
あんはん、遊びならよそでやり。
    • good
    • 3

あんはんが痛い。

痛すぎる。

で、結局あんはんは、21歳彼氏募集中なん?
全然モテない女で、男性とは5~6年は縁がない

それとも、24歳のOLなん?
それとも、アラサー独身で、職場では浮いてるん?


あんはんと彼は、28歳大学の同級生で付き合って5年目なん?
ペースメーカーを入れており障害者1級なんやて?

彼氏はハンサムで頭が賢い人で女性の憧れの的なんやてね。お互い一目惚れなん。
すごく化粧栄えして、沢尻エリカや深田恭子に似のあんさんなら、
こんな心配しなくてええやろ?

過去質見ると、随分設定違うやけと、どれがほんまのあんたなん?

回答する方が、バカバカしいわな。
あんはん、遊びならよそでやり。
    • good
    • 0

男性です。



そういうことは、ほとんどの人が経験したことのある感情では、
ないでしょうか。
あなたの本当の気持ちは、彼より、その人でしょう。
多くの優秀な子孫を残したい。彼もキープしたい。本能でしょう。
男と女の難しいところです。
人生そんなに、自分の都合よくいかないということですよ。
好きな人に、妻がいなけりゃいいのにいるんですよ。
難しい判断です。
力ずくでその人を奪い取るのか、今のまま、穏便に幸せでいるのか。

愛は永遠ではないと考えると、本能のまま、力ずくもあるのかも。
でも、誰からも認められない波乱万丈の人生が待っているかもしれません。

いずれにせよ、今は、あなたにとって最高の幸せな時間です。
この先、どう幸せになるかは、あなた次第でしょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2011/04/23 01:19

「好き」とか「性欲」とかじゃなくて、「そそる」んでしょう。



遺伝子的なもんじゃないですかね。あなたの感性の一番深いところをくすぐるなにかが彼にはあるのでしょう。そうゆうのを遺伝子レベルでと言うのですが。

彼の性格などを抜きにしてそう感じることだと思うので、自分の気持ちというものでもないのでしょう。

そうゆう人に出会えるとうのはすばらしいことですが、既婚者ですのでまぁそれだけのことと割り切って深く考えないようにしましょう。

今の彼氏さんを大切に。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ほとんどの日が、9時間ほど二人きりです。
部署の人はたまに会社に出入りしたり電話は鳴るものの
ほぼ外に出っぱなしです。

この28歳の男性とペアですすめる業務なので
常に身近にいますし、沢山、喋ります。
生き地獄ですよーー。
傾いてきた気持ち、止めたくても毎日、隣に居たら止めれないと
おもいませんか・・・・?

お礼日時:2011/04/21 23:36

恥ずかしながら返答致します。

私は男性で既婚者です。嫁さんも愛しております。ご質問の件ですが、私もそのような経験があります。もしかしたら、ほとんどの方も経験あるのではないでしょうか。
例えば、テレビに出演される女優さんや男性ならアダルトビデオの女優さん等「キスしたい。抱き締めたい。抱き締められたい。」等の感情が沸いてくることがあります。ただ、テレビの向こうの存在なので悶々としちゃったりします。美人の女優さんでもそのような感情が起きない時もありますよね。しかしながら、私も恥ずかしながら、周りの女性を見て感情が起きてしまうときがあり困ったものです。テレビと違ってすぐ触れる距離にいる訳で、自制心とあの感情が交互してしまいます。
多分に愛したい、愛されたい感情が強これば性欲ではないように思います。ただ、相手を充分に知らなければ、知りたいと思うことが「好き」という感情があるからなのでしょう。質問者様の文章を拝見するとどちらなのか、、、多分、四分六で「性欲」に軍配があるように私は感じました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

その28歳の男性とはペアで仕事をしています。
営業やサービスマンは、外に出払ってしまうので
内勤の私達は、ほとんど二人きりで働いています。
私のメンタル的にたまらないです・・・・
近頃、セーブの方法がわからなくなってきました。
仕事しているとき、顔や体が近くなるのでその度、うろたえています。
自分の体が勝手に動きそうで怖いです(焦)

彼氏とはエッチやキスすることに気が乗らず、、、
性欲が28歳の男性の方に向いてしまっているということでしょうか・・・

お礼日時:2011/04/21 23:23

その場合は性欲だと思いますよ。

自分が男性のセクシーに感じる部分にぴったりくる男性なんだと思います。声や背中、体系など…。

でも個人的には彼氏がいるなら他の男性にそういった視線は向けるべきでは無いかと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私は21歳で、160cm45kg
彼氏は26歳で、178cm66kg(大人っぽいハンサムです)


そのイケメン男性は28歳、
私の予想では167cm50kgぐらいで堂本光一くんみたいな体型です。
(顔が小さくて、体がかなり薄くて細いタイプ)
そして、顔は可愛い系のハンサム。
見ていて「かわいい、かわいいー、かっこいい」と思います。
私は、かわいい男性に色気を感じると言う事なのでしょうか・・・・?

視線を向けたいわけじゃないのです。
その既婚男性が隣に来ると、勝手に鼓動が早くなって高鳴ります。
顔が近くにくると顔が熱くなるし・・・
無意識に「あー、この人にキスして貰いたい」と思ってしまいます。
ダメだと思ってもとまらなくて困っています。

お礼日時:2011/04/21 23:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A