アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私はDTPの仕事をしている者ですが、以前にオークションでバルク品の512MBメモリーを買い、使っていますがイラストレーター8が時々突然修了します、やはりメモリーが悪いのでしょうか?ちなみに使用マックはG4のシルバー733です、OSは9.2です、メモリー搭載は892MBです。メモリーの名前は分かりません。やはり純正のメモリーを使うべきでしょうか。

A 回答 (3件)

メモリーが悪いというよりも、アプリケーション側やシステムの不調などの問題の可能性が高いような気もしますが……。

イラストレーターの初期設定ファイルを一旦削除してみる、または再インストールしてみるなど、業務に差し支えない範囲でいろいろやってみてはどうでしょうか?

また、アプリケーションへの割り当てメモリを増やして様子見てみるなど色々やってみて下さい。
    • 0

メモリが原因で不調になる事は確かにありますが(OSインストールができないとか、OSXがカーネルパニックを煩雑に起こすとか)、

OS9.2では機能拡張ファイルや他のアプリとの兼ね合いもあるので、
余分な機能拡張ファイルを減らして安定した状態のOSで確かめる必要があります、
テストにはマックメムのツールを使ってみて下さい。
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座いましたメモリーが必要になった時は宜しくお願い致します。

メモリの事はよく分からないですが、adglamorさんの場合で言うとIllustrator8に割り振ってあるメモリが少ないんではないでしょうか。

ソフトを起動する時のアイコンの「情報を見る」で、メモリの下の数字を増やしてみては?

ちなみに私は90000です。
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座いました。メモリーはたっぷり与えています(100ギガ)また何かお気付きな点が御座いましたら宜しくお願い致します。