プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は50才ですが、転職活動して、100社くらいは応募して何社か面接に行きますが落選ばかりです、履歴書と経歴書は、添削してもらったので、書類は受かりますが私が行く面接で落ちます、同い年や、6才下の女性は120人の応募者がいても一回で受かり働いています、私には運が全くないので、就職の願いが叶うお寺や、何か運が良くなる方法があれば教えて下さい、2人とも総合事務ではなく、主婦でブランクが大分あるのに合格しました、もしかしたら、私の容姿がダメなので落選していたら、モニター価格で安心していける美容整形を教えて下さい困ってます

A 回答 (3件)

50歳で運に頼るってダメですよ。



6歳年下の女性が一発で合格したって言っても、
それは6歳年下の女性で十分な仕事だから、
たまたま合格したんですよ。

50歳はあなたの経験が試される歳なんです。
主婦やチャラ男ができるような仕事ではあなたを採用しません。
会社にとって見れば若くて、頭の悪そうで(使いやすそうで)
「ヤレと言ったらイエス」としか言わない人間が欲しいんです。

あなたを採用する会社は、
あなたの誠実さよりも、あなたの経験を買うところです。

運や神に頼るのではなく、
実力や経験を発揮しましょうよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました、人を羨ましいとは思わずに頑張ってみます

お礼日時:2011/04/22 20:54

子曰はく、


「吾十有五にして学に志し、
三十にして立つ。
四十にして惑はず、
五十にして天命を知る。
六十にして耳順ひ、
七十にして心の欲する所に従ひて矩を踰えず。」と

50歳ならあなたが一番100社で駄目な理由を知っているはずですし、
正確に理解しないと、運では無理と思います。

でもなんとなく文面見る限り、整形に頼る外見改善より、
派手すぎない節度と品のある化粧と服装に変え、
話し方を改善した方が効果があると思います。

面接対策の話し方教室に行った方が整形するより安上がりかなと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2011/04/22 20:55

顔は関係ないと思いますよ


年齢でまずきびしくなりあとは態度ですね
おどおどしていたりしているとダメ 髪型服装まで全てチェックされます
必死すぎる態度が裏目に出ているのかもしれません
緊張せずにゆったりとした態度で面接に臨んではいかがでしょう?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2011/04/22 20:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!