プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

普段メールはすべてPCから送受信してるんですけど、お出かけの時とか携帯からメールを出したくなっちゃいます。
でも、携帯のメアドをすっごく恥ずかしいのにしちゃってあるので、知られたくなんです。
携帯から、携帯メアドがバレずに、PCのメアドだけでメールが送れるなんて技がありますか?
(返信先をPCメアドにできるんですけど、どうしても携帯のメアドも表示されちゃいます。)

携帯はauで、PCのプロバイダはdionです。なんか、dionのは難しいらしいです。

すいません、どなたか詳しい人いませんか?よろしくお願いしマース。

A 回答 (2件)

自分はそれをやっているわけではないのですが、


au及びDionの説明を読む限りでは難しく無いみたいですよ。
携帯電話の説明書にも書いてあると思いますし、
Dionに問い合わせても説明してくれると思いますが...。
それでも解りませんでした?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもです。直接聞いてみるのが早いですよね。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/04/28 11:39

携帯から直接は送れないと思いますよ。


どうしても外出先等から携帯メアドを知られずにメールを送りたいのなら、
PDAやノートパソコン等を携帯につなぎ、つないだ機器により
メールを送るしかないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですけど。
それが難しいんので。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/04/28 11:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!