プロが教えるわが家の防犯対策術!

至急回答お願い致します。

昨日パソコンでアメーバピグをしていたのですが、
いきなり途中でインターネットが繋がらなくなりました。

いつも、パソコンを使う際にケーブルをねじったり、絡まっても放置したまま長時間使用したりしていました。
そのせいでパソコンに繋ぐ回線の部分が千切れていて、昨日繋げなくなりついにケーブルがダメになったのか~と思い、新しいケーブルを買ってきて、前のケーブルと同じように差し込んでみたら
インターネットはやはり開けず、
「使用可能な接続はありません」とのことです。

ケーブルは、パソコンと合っているものなのですがインターネットには変わらず繋げません。

これはパソコンの問題なのでしょうか。
ウイルスに感染したのでしょうか。
アメーバピグでウイルスに感染することもあるのですか?
無知なので分かりません。

教えて下さい。

A 回答 (2件)

ケーブルはストレートとクロスの2種類あるのですが、そのあたりは大丈夫でしょうか?

• 0

モデムやルータのランプ状態を確認し(マニュアルで参照を)異常がなければ再起動(電源OFF→電源ON実行)。

ルータの再起動で回復しなければ、PCのシステムの回復をおためしを(至急ということで故障箇所の特定は省略します、回復は保証しませんが至急ということで)。

ランプ状態が異常(点かない、色が異なったり、点滅)ならば、WAN側(回線)やルータ不良が推測される。
    • 0