プロが教えるわが家の防犯対策術!

パソコンでイヤホンを接続すると、今まではイヤホンからのみ音が出るようになったのですが
今はなぜかモニターのスピーカーからも同時に音が出ます。
解決方法を教えてください。

いくつか気付いたことを書きますと、

・イヤホンを接続すると「オーディオ機器が接続されました」とタスクバーに出る
・タスクバーのサウンドアイコンを右クリックして「再生デバイス」を選んでみると
 そこの欄にイヤホンが載っていない。(無効なデバイスの表示・切断されているデバイスの表示 はチェック済み)

関係ないかもしれませんが
タスクバーに「Realtek HD オーディオマネージャ」というアイコンがあったので、
そこを調べたら「デバイス詳細設定」→「フロントパネルのヘッドフォン端子に機器を接続すると、リアパネルの音声出力端子をミュートします。」となっていました。

A 回答 (1件)

Realtek HD サウンドマネージャのフォルダアイコンをクリックして、コネクタ設定で

フロントパネルジャックを無効にするにチェック入れて見る 

あとサウンドドライバの更新かな
    • 0
この回答へのお礼

それでも直らなかったので、結局、復旧ポイントに復旧させてなんとかなりました。
回答ありがとうございました!