アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

http://www.unitycorp.co.jp/support/faq2/answer/w …このペーシのケース4の現象が起きます。スペックを見てもらいたいのですが、
cpu i7 920
m/b ga-ex58-ud3r
メモリ corsair xms3
電源 玄人志向 krpw-v2-650w
なんですがメモリ以外以前使っていたものからこちらに変えました、この症状が続きます。
なんのパーツが怪しいでしょうか??

A 回答 (3件)

corsairのメモリーは相性等が少なくて優秀なメモリーと言われますけれど


大手メーカーのマザーボードで相性問題が出ることもあるみたいです

corsair xms3でダメであれば何処のメーカーでも同じレベルと思います
XMSメモリーでも1.65V動作のメモリーは電圧を上げての使用なので
好きじゃ無いので基本電圧で動作するcorsair Vengeanceシリーズを
GigabyteのX58シリーズで使用しています
CFDのメモリーもGigabyteマザーボードで問題があまり出ていないので
安いし良いかもしれませんね

高速なメモリーが良いのか1333MHz位のメモリーが良いのか
わかりませんでしたのでメーカー名だけにしました

何度もしたと思いますけれど念のためにメモリーを刺し直しして
C-MOSクリアもしてみてはいかがでしょうか

メモリー交換するときにCPUクーラーが緩んだとかないですよね
CPUの熱暴走とも似た現象ですので一応点検してみてください
    • good
    • 0

オーバークロックしているのであれば


C-MOSクリアをしてノーマルにしてください

元のメモリーに戻して正常であれば
メモリーが合わないのかもしれません
BIOSでメモリークロックを自動から1333に固定して
メモリーを新しいのに交換後XMSに設定してはどうでしょうか

メモリーの相性等が出た場合リセットを繰り返したりする事があります

この回答への補足

回答ありがとうございます。
BIOSまでいってないので、初期設定のままです。
おすすめのメモリなんてありますでしょうか?

補足日時:2011/04/24 16:59
    • good
    • 0

電源まわりのトラブル以外に


ウィルス感染による再起動
システムエラーによる再起動
があります。

Sasser.wormや亜種
参考URL
ブラスターウィルスの亜種
別名にWORM_MSBLAST.A W32.Blaster.Worm W32/Lovsan.worm

http://e-words.jp/w/E38396E383A9E382B9E382BFE383 …

「コントロールパネル」「システム」「詳細設定」「起動と回復」「設定」「システムエラー」「自動的に再起動する」のチェックを外す(何らかのシステムエラーにはブルー画面により対処必要)

参考URL:http://www.microsoft.com/japan/security/incident …

この回答への補足

回答ありがとうございます
電源をいれて3秒ほどで落ちるので設定などできません><

補足日時:2011/04/24 15:23
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!