アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

5月5・6日で長野県経由で黒部ダム見学に行こうと思います。
今のところ、6日(金)に自家用車で、黒部ダムへ行く予定です。

朝10時半:扇沢に到着予定です。
・・・で、午後3時には現地を出発し、大阪に帰る予定です。
この4時間ほどで、散策は可能でしょうか?

今回は、ペット連れなので、大町でペットショップに預けます。(10時)
黒部ダムのホームページにあった、『はくりょくコース』(所要時間約2時間)の工程で散策しようと考えています。
 時間があれば、黒部ケーブルカーも乗りたいと思います。

待ち時間など、混み具合がどの程度かはまったくわかりません。
あと、昼食もとりたいのですが、ダムレストハウスでの食事の情報がわかりませんので、教えてください。
  宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

初めまして 黒部ダムには3回ほど行きましたが


全てツアーでしたのでキップの購入はしていませんので
わかりませんが かなり混んでいたように思います
ダムレストハウスは小さな喫茶店のようでした
また折角ですので大観峰までロープウエイで行かれては
ダム湖の遊覧船もあります4時間では足りないかも?
5年前ぐらい前なので変わっているかもしれません
ヤフーで扇沢で検索してください
またダムですがトロリーバスを降りてから
『はくりょくコース』かわかりませんが一番上の場所なでは
かなりの階段を登らなくてはなりません ハードです
途中に休憩場所が有りますが
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
当日の混雑具合で、行けそうだったら、遊覧船も乗ってみようと思います。
階段はきつそうですが、がんばってみます(´д`)゜;

お礼日時:2011/04/27 15:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!