プロが教えるわが家の防犯対策術!

自分は街やテレビで流れてて良い曲だなーって思ったらすぐチェックし、その曲は必ず売れていくんですが…気づいたらここ半年ぐらいチェックすることもなくなってました。

歌手共は今なにしてるんですか?
もしかして歌もネタ切れですか?

A 回答 (2件)

>自分は街やテレビで流れてて

それは所謂J-POPなどの商業性の強い音楽しか、あなた自身が注目していないという事ですよね。

音楽は、クラッシックもあり、民族音楽もあり、JAZZもラテンも民謡もあります。
もちろんかつて流行ったフォークソングを愚直なまでに作り続けているアーティストも居ます。
そういった分野の歌手、器楽奏者たちは世間全般に受け入れられることなど最初から想定せずに、限られたマーケットの中ですが生涯賭けて芸術を作り出していると思います。

あなた自身の視野が広がれば、素晴らしい楽曲にまた出会えますよ。間違いありません。
    • 0

そりゃあ、今のJ-POPはアニソンに惨敗して見る影もないからね。

っていうか、5年以上そんな感じですよ。Mステでも、アニソンに負けたゲストが
ポカーンとしているシーンとか見られますよ。

まあ、カネと権利で保護された歌手もどきは、もう限界なのでしょう。
俺にとっての邦楽は、Xと聖飢魔IIが解散した時点で終了しましたw
    • 0