プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

どこかにススキの高原(草原)があると聞いたことがあるのですが、どこにあるのか分りません。
ススキの写真をとりに行きたいのですが、お薦めのスポットがあれば教えて下さい。(詳しい説明があると嬉しいです。)
また、撮影時に注意したほうが良いこととかあれば教えて下さい。宜しくお願いします。(はじめたばかりなので、風景写真を撮るポイントを教えてもらえたら嬉しいです。)
カメラはキャノンのEOS1000を持っています。

A 回答 (4件)

#1です。



>どこかにススキの高原(草原)があると聞いたことがあるのですが、どこにあるのか分りません。

関西でススキで有名な所は曽爾高原(そにこうげん)だと思います。場所は曽爾高原で検索すると沢山でて来ると思います。ホームページの宣伝行為はルール違反という事なので、知り合いのページを紹介します。
http://www3.kcn.ne.jp/~y-yokoi/LIB99/IMG01.HTM

赤目四十八滝も近くにあるので、是非行ってみて下さいね。
曽爾高原はできれば夕方に行かれる事をお薦めします。名阪国道針インターを出て南に向かえば標識があるので迷う事は無いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たびたびありがとうございます。HPの写真も見ました。ステキな写真で後でじっくり見させていただきます。
夕がたのススキが魅力的ですっ!是非行きたいと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2003/10/03 10:13

「ここにこんなのがあります」とは言えないのですが、


ここに行けば、ありそうなところを何カ所か挙げます。
1)八幡市又は久御山町の木津川や宇治川の河原。
2)朽木村
3)右京区水尾・越畑地区
4)亀岡の保津川左岸
5)園部町のるり渓の手前あたり
う~ん・・・
こんなところかな?
とりあえず牧歌的な風景は撮影出来るでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

1.3.4.5はわりと近所なのですぐにいけそうです☆休日に田舎へぷらりと出かけるのもいいですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/10/10 12:06

少し遠いですが、ドライブがてら三重県の青山高原に行く、というのはいかがでしょう。


数年前の10月初旬に、京都市内から信楽・伊賀上野を抜けて見に行ったのですが、とてもきれいでした。向こうで昼食をとって日帰りできましたから、片道3~4時間だったのかな?(なお、帰りは木津を抜けてきました)

http://domestic.travel.yahoo.co.jp/bin/tifdetail …
http://www.media-japan.co.jp/trv/kinki/mie/misug …

参考URL:http://www.media-japan.co.jp/trv/kinki/mie/misug …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくありがとうございます。
三重県にあるんですね。日帰りでいけるなら行けそう。10月に入ってちょうど良い時期なんでしょうか?
行ってみたいです。ありがとうございましたっ!

お礼日時:2003/10/03 10:09

曽爾高原が有名でお勧めです。



夕日を浴びて揺れるススキはとっても綺麗です。
時間がないのでこの辺で失礼します。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!