アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

携帯電話のハンズフリー

車での使用です。 いろいろ種類があるようです。

2000円以内で使いやすい便利なハンズフリーを教えて頂きたいです。

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

2000円以下だとやはり有線タイプの物が良いと思いますよ。

電池切れないしノイズもないですから。
有線式だとこの様なコード巻き取り式が邪魔にならず良いのではと思います。
http://store.shopping.yahoo.co.jp/nk-yh/74502733 …

Bluetoothの安いものはやはりバッテリーになるので待ち受け時間が短かったりノイズが入ったりしますしイヤホンマイクと比べ若干重いですから、人によっては長時間だと耳が痛くなると言うのをよく聞きます。
http://store.shopping.yahoo.co.jp/nanakoh/133057 …

予算オーバーですがこの様なドックタグ型の物が使い勝手はいいと思います。
通話以外のも使えますし普通のイヤホンですから自分の耳にあった物を選択でき首に掛けているから探さなくても良いです?
安い物だと3000円台からあると思います。

http://www.amazon.co.jp/dp/B003VT3W6G?tag=miconu …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう御座います。
重くてノイズが入るのは嫌ですね。
ドックタグ型は知りませんでした。良さそうですね。

お礼日時:2011/05/01 18:41

私は15年来のハンズフリー愛好家です。


ハンズフリーですが、bluetooth ですよね?それで話を進めますね。
長年の経験から言わせてもらえれば「安かろう悪かろう」です。安い商品は結局「安物買いの銭失い」になりますよ。
この手の商品、安物はそれなりですらありません。音の割れるようなスピーカーで好きな音楽を聴きたくはないでしょ?
少し位高くても、一万円前後ぐらいのを買った方が品質も良く、大切に扱えば長く使えます。
私のお薦めは jawbone です。日本に正規代理店はありませんが下記URLの会社でも扱っており、商品に不具合が出たのかと思い、電話した時の対応もとても丁寧でした。(結局それは不具合ではなかったんですが) 
ネットで探せば他にも色々なトコで扱ってますし、ヤフオクにも結構出品されています。
色々なとこでそのスペックが謳われてますが、品質、デザイン共にとても優れています。僕はその品質に興味をそそられ、デザインに一目惚れでした(笑)
他には bluetrek はコストパフォーマンスが良かったです。
ぜひ検討してみてください。マジで安物買いは止めた方が良いですよ。
もし有線のハンズフリーなら、ソニー は良かったです。

参考URL:http://www.trinity.jp/sitemap/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても詳しくありがとう御座います。
参考になりました。ソニー良さそうですね。

お礼日時:2011/05/01 18:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!