映画のエンドロール観る派?観ない派?

ダイエットを挫折せずにやり遂げたいのですが、
どういう風にすれば良いでしょうか?
オススメの方法があれば教えてください。

今考えているのは、フィットネスクラブ等で、トレーナーさん?にアドバイスをもらって
食事、運動をサポートしていただくこと、です。

A 回答 (3件)

ダイエット(diet)の本来の意味は日々の食事や食べ物、場合によっては減食を指します。

ダイエットに運動するという意味はまったくありません。ダイエットの基本は規則正しい食事であり日々の食生活です。英語を知らない日本人はほとんどdietに間違った解釈をしています(あのNHKでも誤った報道をしています)。

私はダイエットと有酸素運動&筋トレで14kg減量し、それをいまも維持して5年になります。もちろんダイエットが今の食生活になっています。減量のためにダイエットをするということは、食生活を改善してそれを維持することなんです。挫折せずやり遂げられるダイエットは何も難しいものではないんです。改善した新しい食生活を始めればいいんです。

ダイエットで挫折し、失敗し、リバウンドする人は誤った考えを持っており、ダイエットは(目標達成までの)一時的なものと思っているフシがあります。ダイエットはずっと続けないと、止めれば体重も元の木阿弥になります。ですから、この先ずっと付き合える食生活にしておかないと、無理なことをすると続きません。無理をするから挫折し、失敗し、リバウンドするんです。

> 今考えているのは、フィットネスクラブ等で、トレーナーさん?にアドバイスをもらって食事、運動をサポートしていただくこと、です。

たぶんダメでしょうね。人に頼っている限り、成功しません。他人事じゃぁないんです。ダイエットは自分でやるべき、自分の食生活なんですよ。日々の食事量を従来の2割減にし、これを堅く守り、かつスポーツジムで汗を流すようにすれば、成功しますよ。ただし期間は無期限です。2ヶ月や3ヶ月で結果を出したいと思うのなら、そう考えた時点ですでに間違っていて、失敗はそこから始まっています。
    • 0
この回答へのお礼

「あせらず、あわてず、あきらめず」探して、
 そして、言い続けてください。
 これはとても効き目がある「魔法のことば、おまじないなの」です。

まず、誰かに頼らなければいけないなんて甘えた考えの人には絶対といっていいほど無理だろうね

そりゃ100キロの人が3キロ痩せるなんていうだけならそのような甘えでもいいだろうけど・・・
    • 0
この回答へのお礼

これはとても効き目がある「魔法のことば、おまじないなの」です。

ダイエットは運動と栄養管理。

これ以外にはない。これができないやつはダイエットはできない。
フィットネスクラブで指導を受けるのならそれがいちばん。これでだめならまたいらっしゃいな。
    • 0
この回答へのお礼