プロが教えるわが家の防犯対策術!

26歳女。
小柄(痩せ形)で色白。
おとなしく、性格はおだやか。
独身で、恋人なし。
団体職員で、派手な車は好まれない。
自分自身もあまり派手な車は好みません。

デミオとかヴィッツが好きなのですが、どうしても小型車の4WDにこだわりたい。

色は、デミオだったら白、ヴィッツだったらピンク色みたいなあの色、あんな感じが好みです。

色も含め、こんなのどう?というのを挙げていただけませんか?
できれば写真付きで見れるサイトがあったら、尚良いです。

今まで乗っていたのはダイハツのオプティ(白)。
お釈迦にしてしまったので、買い換えに迷っています。
宜しくお願い致します。

A 回答 (7件)

こんにちは。



私も26歳女で、(もうすぐ27になりますが・・)
小柄で痩せてて色白です。

それに派手なもの苦手タイプですが、

今乗ってる車、スズキのラパンです。写真つきURLを参考に。
最近、けっこう見かけますかね?

かなり好みがわかれる車だと思います。
丸っこい感じが好きな方だと、このタイプは嫌かもしれませんが・・・。

内装もとってもかわいらしくて
若い女性向けですよ。
私は、てっぺんが白の水色に乗ってます。

参考になればと思います。では。

参考URL:http://www.suzuki.co.jp/dom4/lineup/lapin_benett …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

この車に決めました。
色はピンク色です。
てっぺんは同じ色のものにしました。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2003/10/09 10:52

軽ですが私の一番の注目株の「アルト・ラパン」なんてどうでしょう?



参考URL:http://www.suzuki.co.jp/dom4/lineup/lapin/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

結局、この車にしました。
ピンク色。
似合うと良いですが・・・。
色が最後まで現物で確認できなかったので、ちょっと心配ですが、まぁいいかなと思いまして・・・。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2003/10/09 10:56

オススメは日産のマーチです。


小型車のわりに結構中が広く小回りがきき馬力があります。そして運転がしやすいです。内装もなかなかだし。車なんで見た目も大事ですけど、性能も重視したらマーチはオススメです。

参考URL:http://www.nissan.co.jp/MARCH/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

マーチもずいぶん迷いました。
かわいかったので。
でも結局ラパンを買う事にしました。
とてもかわいい車のご紹介をありがとうございました。

お礼日時:2003/10/09 10:59

小型の四駆がお好きであれば、ダイハツのテリオスやトヨタのキャミなどいかがでしょう?(どちらも同じクルマですが)


発売されて日が経ちましたが、パジェロioだと少し大きいと思われるのであればちょうどいいサイズだと思います。
あと、軽自動車としてテリオス・キッドというのが発売されていますが、価格・燃費はほとんど変わらないので上の2車種をオススメします。

http://www.toyota.co.jp/Showroom/All_toyota_line …
http://www.daihatsu.co.jp/terios/index.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご紹介有り難うございました。
参考にさせていただいたのですが、迷った結果ラパンを買う事にしました。
またお世話になりますときは、どうぞ宜しくお願い致します。
ご回答有り難うございました。

お礼日時:2003/10/09 11:01

こんにちは。


ピンク色のヴィッツに乗っている26歳です。

ヴィッツなかなかいいですよ。質問内容からpipipipipip-22さんに似合いそうな感じがしますよ。

色は迷いますね。私自身「白」か「ピンク」で最後まで迷いました。毎日見て、ハッピーな気分になれる色がいいかなぁと思って(^^;)、最終的に決めたんですけど結構気に入っています。

「この人にはこんな車似合いそうだなぁ」というのもあれば、反対に「この車に乗っている人はこんな人かなぁ」というイメージってありますよね。街で走っている車とその車に乗っている人を色々見てみると面白いと思いますよ。

あと、トヨタのイストなんかもいいかと思います。
では。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当に最後の最後まで迷った車でした。
結局ラパンのピンク色を購入する事にしました。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2003/10/09 11:03

ヴィッツよりイストの方が数段上品に見えます。

それに衝突安全性はセルシオ並みに頑丈です。原色の鮮やかな色がいいとおもいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

迷った挙げ句、ラパンを買ってしまいました。
ご紹介頂いた車は、写真入りで見てみました。
とても参考になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/10/09 11:05

残念ながらデミオでは4WDの設定がないですね。



このサイズ(2BOX 1.0~1.3)で4WDがあるものでしたら
トヨタ ヴィッツ
http://www.toyota.co.jp/Showroom/All_toyota_line …
トヨタ イスト
http://www.toyota.co.jp/Showroom/All_toyota_line …
日産 マーチ
http://www.nissan.co.jp/MARCH/
ホンダ フィット
http://www.honda.co.jp/auto-lineup/fit/

こんな感じですね。

で この中でオススメはトヨタ イストです。
イストは元々女性向けに開発された車で 安全性、静粛性、などにも
考慮された車です。
全長が短めで横のボリュームがあるのは個人の好みに分かれますが
私はどことなくヨーロッパ車っぽい雰囲気で好きです。
乗った感じもよかったですよ。
結構キビキビ走ってくれます。

ご参考まで・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いろいろな車を挙げていただきありがとうございました。
とても参考になりました。
結局ラパンを買いました。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2003/10/09 11:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!