アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ドコモの携帯で、Yahooメールを送受信(モバイル版Yahooメール)すると、フルブラウザ通信になるのでしょうか?

知識がなく、聞きたいことが正しく質問されていないかもしれないので、知りたいことをもう少し詳しく、
言い換えて、説明してみます。

知りたいことは・・・

ドコモ携帯料金が、 「メール使いホーダイプラン」の基本使用料780円とiモード315円 のみ で利用できるかどうか?

「メール使いホーダイ」プランは、「Webメール」 が、送受信無料の対象外なので、
「モバイル版Yahooメール」 というものを利用すると、Webメール(i モードフルブラウザ通信)することになってしまうのかどうか?

780円の { 無料通信対象外 } の Web接続料金?フルブラウザ料金がかかってしまうかどうかが知りたいのです? 送受信無料の780円内で使えるのかどうか?

全部同じことを説明しているつもりですが、質問がおかしかったらすみません。

どなたか、質問したいことを理解して下さった方、教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

Webへアクセスする訳ですから「モバイル版Yahooメール」はWebメールです。

ただし、iモード通信です。

普通のWeb閲覧と同じですからメール使いホーダイなら無料にならず、パケット料金が発生します。
    • 0
この回答へのお礼

申し訳けありません!
すっかりお礼し忘れ遅くなってしまいました。
助かりました、ありがとうございました。