プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

皆様こんにちは。
最近googleサイトを使って自分のサイトを作ったのですが、
facebookのいいねボタンを設置しようとしたところ、
「禁止されているタグを使用しているため・・・」
などと警告が出て、設置できません。
なにか設置するための良い方法はないでしょうか・・・?

当方初心者のため伝わっているか不安ですが、よろしくお願いします

A 回答 (1件)

こんにちは。


グーグルサイト、簡単にいろいろできて便利なんですが
使っている方が少なく情報が少ないのが難点ですよね。
私は質問も回答もしたことがないのですが、困っておられると思い
今回初めてgooに登録しました。

私も初心者でまだよくわかっていないのですが、
初めてつくったサイトが単品のグーグルサイトでつくったもので
1年くらい経ちます。試行錯誤でいろいろ覚えてきました。

さて、ご質問の件ですが、安全対策のためかスクリプトなどほとんど使えませんよね。
それでもツイッターやfacebook関連のボタンなどもつけたい人は多いはずなので
いろいろな人たちが便利なものをつくってくれています。

『ページを編集』→左上の『挿入』→一番下の『その他のガジェット』
で出てくる『ページにガジェットを追加する』ウィンドウからいろいろ便利なものが選べます。

カレンダーやタイマーなどからパックマンなどのゲームまで
自分のサイトにガジェットとして挿入できます。
たくさんあって探せないので検索ウィンドウに必要な機能などを打ち込んで探しましょう。

この場合は『facebook like button』などと打ち込んで
出てくるものをいろいろ試してみてください。

私もたまたま先日『いいねボタン』を追加してみたところです。
私が使っているのは『facebook like button google』で検索に出てくるやつです。
一番上にある『webpage』と書いてあるウィンドウの中をご自分のサイトのURLに変更してください。

と、こんな感じで伝わっているか不安ですが
『その他のガジェット』はいろいろ便利なので試してみてくださいね。
グーグルサイトでつくっている私のサイトを参照URLとして書いておきますので
よかったらのぞいてみてください。
ではお互い頑張りましょうね。

参考URL:http://sites.google.com/site/cuborowoodtoy/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
別のところに質問するか、もう諦めようとしておりました。
ガジェット云々というのは聞いたことがあったような気もするのですが、
さっぱりでした。
おかげで設置することが出来ました!

また、この回答のために、登録までしてくださったとのこと。
ひたすら感謝です
問題が解決しただけでなく、
丁寧にご指導くださったことが何よりも嬉しいです
かさねてお礼をもうしあげます。
ありがとうございました!!

お礼日時:2011/05/13 02:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!