プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

仮面ライダーBLACKに出てきたシャドームーンですが、RXにも出てきましたよね? どうやって復活したのですか? また、シャドームーンの最後はどうなるのでしょうか?(RXで)信彦に戻るのでしょうか?
それとも・・・・

A 回答 (3件)

「BLACK」編では、シャドームーンはBLACKとの決戦でベルトのキングストーンに致命傷を負って敗れましたが、キングストーンを抜き取られはしませんでした。


また、「RX」で復活したシャドームーンがRXを倒すことに固執していた性格を考慮すると、BLACKがキングストーンと太陽の神秘の力でRXとなったのと同じように、シャドームーンの「BLACKを倒すのはこのオレだ!」といった執念が、キングストーンの神秘の力を呼び起こして瀕死の彼を蘇らせたと、個人的に解釈しています。
(ぶっちゃけた話、制作上では『テコ入れ』であって、明確な理由は設定されていないでしょうが…まぁそれはともかく)

RXに敗れた後、PEPSIさんのご回答にある通り、クライシス帝国の作戦で人質となっていた子供たちを死力を尽くして救い出し、力尽きます。

信彦に戻るかどうかですが、本当の最後の最後に戻ります。
RX=光太郎がシャドームーンの遺骸を抱いて歩き出すと、シャドームーンはいつしか、信彦の姿に戻っていた…というシーンで、宿命の対決が幕を閉じます。

シャドームーンについては参考URLの他、ここのサイトも詳しく書いてあります。
 ↓
http://www.ne.jp/asahi/nate/slinger/shadow.html

参考URL:http://mrkensi.hp.infoseek.co.jp/hero/rider/ride …
    • good
    • 0

RXに出てくるシャドームーンは殺戮者でロボライダー・バイオライダーでも全然かないませんでしたね。


でも確か子供をかばうようなカタチで死んでしまったはずです。意識的にか無意識にかははっきりわからないような演出だったと思います。
それを見てRXは「やっぱりお前は信彦なんだな・・・」というような台詞を言ったと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

子供をかばって死んでしまったんですか・・・・
やっぱり最後は心の中での信彦の気持ちが動いたのでしょうね

お礼日時:2003/10/04 07:24

第1話で、浩太郎は未完全な人造人間(バッタ状人間)で、逃げてきた。


信彦は、記憶を消されて、シャドームーンになっていましたよね。
たしか、地獄の底から自力で復活した様な気がします。復活時点で、執念でBLACKを倒すためにだけ生き返った気がするんです。
RXの怪人グループとも別で動いてると思います。
完全な殺戮者であったような気がします。


因みに、戻りません。
やられて終わりです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか・・・・戻らないんですね

お礼日時:2003/10/04 07:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!