アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近本を読み漁りたいです。

乙一 
時雨沢恵一[キノの旅][アリソン]
中村うさぎ[ゴクドーくん]
深沢美潮[フォーチュンクエスト][デュアン・サーク]
冴木忍
宮部みゆき
森博嗣[Vシリーズ]
長野まゆみ

上記のような感じが好みです。最近読みたいのは、どちらかといえば上の方(電撃とかスニーカーとかの系統)です。「これは読んどけ~」
という作品ありましたら教えて下さい。

A 回答 (5件)

電撃文庫からでている倉田英之さんの「TRAIN+TRAIN」がお勧めです。

どんな話かは僕が説明すると陳腐なものになってしまうのでぜひ読んでみてください!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
電撃文庫、最近いっぱい出ていて何が良いのかわからず・・・。本屋で迷って結局買わず、というのが多かったんですよ。「TRAIN+TRAIN」、探しに行って来ます。

お礼日時:2003/10/04 00:59

スニーカーでボクが一番好きな作品は、鷹見一幸さんの「でたまか」というSF作品です。


アウトニア王国奮戦記とアウトニア王国再興録がありますが、話は続いております。
全体的に軽い調子で書かれていますが、とても泣ける作品です。未読ならぜひ読んでみてください。

ちなみに、SFで一番好きなのは森岡浩之さんの「星界シリーズ」です。

おすすめSF作品ということで、まとめてみました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

星界シリーズ、面白いですよね!私も好きです。「でたまか」面白い題ですね(笑)明日大きな本屋さんに行って買い込む予定なので、探してみます。
回答ありがとうございました!

お礼日時:2003/10/05 20:51

 グループSNEが関わっている作品は当たりはずれがあまりないのでお勧めです。



「ロードス島戦記」
「百鬼夜行」&「百鬼夜翔」
「ソードワールド」
「ガープスルナル」シリーズ
 以上の作品、全て作者名はともかく、グループSNEが、原案を作った作品です。特に先に挙げた二つの作品は、とても面白いですよ。

 それから、茅田砂胡さんをご存じでしょうか?この方の作品もとても面白いので、是非読んでみてください。お勧めは、「デルフィニア戦記」です。巻数が多いですが、とりあえず第1部終了の4巻まで読んでみてください。続きが気になって仕方なくなると思います。短めの作品が良ければ、「レディ・ガンナー」シリーズも面白いですよ。

 もう一人、有名ですが田中芳樹さんの作品は読まれましたでしょうか?この人の作品もとても面白いですよ。スペースオペラの「銀河英雄伝説」や、古代ペルシャをモチーフにした「アルスラーン戦記」、この2作品は是非読んでみてください。

 多少好き好きが出てきてしまうかもしれませんが、富士見ファンタジアから出ている「気象精霊記」シリーズもお薦めです。
 また、同じく富士見ファンタジアから出ている「ザ・サード」も、世界観が独特ですがとても面白いと思います。私自身は、「キノの旅」を未読ですが、話を聞く限りでは、「ザ・サード」は、似たような感じの作品のように思います。

 最後に私の一押し作家を挙げておきますね。津守時生さんです。最近はチョットJUNEっぽい作品が多くなってきているのですが、スニーカーから出ている「喪神の碑」「カラワンギ・サーガラ」「やさしい竜の殺し方」の3作品は是が非でも読んで欲しいお薦め作品です。(最新作の「三千世界の鴉を殺し」は、多少好みが分かれてしまうかもしれません。)

 以上、参考にしてくださいね、これで失礼します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「百鬼夜行」「百鬼夜翔」、「ルナルシリーズ」は私も好きで読んでます。あと田中芳樹さんも。でも、「アルスラーン戦記」ははじめて聞きました。要チェックですね。「デルフィニア戦記」「やさしい竜の殺し方」は、前々からちょっと気になりつつ、どうしようかな、と思いつつ・・・、だったので、是非読みたいと思っています。
すごい参考になりました。ありがとうございました!

お礼日時:2003/10/04 19:54

吉川英治の「三国志」(講談社)


田中芳樹の「銀河英雄伝説」(徳間書店)
水野良の「ロードス島戦記」(角川書店)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。田中芳樹も好きなんです。銀河英雄伝説も、創竜伝も読みました(^_^)ロードス島戦記は、やはり強いですね。

お礼日時:2003/10/04 19:46

★ブギーポップシリーズ(電撃)


★ロードス島戦記シリーズ(スニーカー)
この二つは有名なので既に読んでたらごめんなさい。

★飯田譲二の「NIGHT HEAD」
これは宮部みゆきの「龍は眠る」が好きでしたら絶対はまると思います!オススメです!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ブギーポップもロードス島戦記も、名前だけは知ってたんですが、迷いに迷ってました(笑)ブギーポップは前々からかなり気になっていたので、是非。
そして、「龍は眠る」大好きなんですよ!かなり楽しみです。
回答ありがとうございました!

お礼日時:2003/10/04 01:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!