アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

身長が154センチしかない17歳の男です。
陰毛は中二の頃生えました。
声変わりもしています
12歳 146
13歳 148
14歳 150
15歳 152
16歳 153
17歳 154
両親の身長は160センチ前半です。

A 回答 (2件)

病院は受診されていますか?


150センチ代であれば成長ホルモン投与の治療対象ですよ。
17歳なのですでに少し遅いですが。

内科などで受けられますが
専門でやっているところもあるので「身長 ホルモン治療」でググってください
    • good
    • 3

まだ17歳ですから、まだ伸びる可能性はあります。


うちの息子は12歳で141センチ、13歳で144センチ、14歳で148,3センチ15歳で152,2センチ、16歳で155センチ(小学校と中学校の学校の健康カードを見ました)幼稚園の時から高校2年生までは1番前か2番目でしたが、今は19歳で身長は176センチあります。
父親は178センチ、私(母親)150センチです。
また、主人の親戚ですが、父親172センチ、母親156センチで息子は29歳で身長120センチしかありません。 身長が低いのは遺伝もあるかも知れませんが。17歳との事ですので、まだ伸びる可能性はありますので、あまり考えなくてもいいかと思いますよ。
後、かなり前(数年前)になりますが、身長を伸ばしたい人は食卓テーブルを使用したほうが正座して食べてる人より身長が伸びる!って言ってました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
希望は捨てません!!

お礼日時:2011/05/03 18:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています