アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

何年か前に何か雑誌だと思うのですが、「白い巨塔」は実際の大学病院がモデルになっていて、それは岐阜大学病院だ!とあったような記憶がこびりついて離れません。
10月からの新ドラマで「白い巨塔」がリメークされることもあって どうしても気になるのですが・・・。
だれかご存知のかたいらっしゃいませんか?
フィクションだと言われればそのとおりなんですが・・・。

A 回答 (3件)

浪速大学=大阪大学ではないですか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

浪速=大阪ってのが そうですよね 普通。
私ったら何を勘違いして そう思い込んでいたのかしら・・・お恥ずかしいです。
岐阜大学だよって言いふらした記憶があるので 訂正しなきゃいけませんね  ありがとうございました。

お礼日時:2003/10/05 01:29

東大ではないのかな・・・・凄い昔に読んだけど、其のときは東大をイメージして読んでいました。

その後医大に入ったけど(他大学)、同じ様な事ってあるのだと実感しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お医者さんなんですね。 そうなんですか?お医者様の業界は閉鎖的というか なんていうか なかなか派閥間の問題がクリアされないと 前にすすめないと聞いたことがあります。 教員の世界も閉鎖的なんですが・・・。あ まったく関係なかったですね。 お互い なんとかこの現状をを変えれるようにしたいものですね。
回答をありがとうございます。
しかし どうやら 大阪大学のようです。

お礼日時:2003/10/05 01:35

大阪大学です。



参考URL:http://www.kibito.co.jp/webkibito/eiga.html#siroi
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おお! 参考ページ 見てきました! 

私は本当に何を勘違いして 岐阜大学だと思い込んだんでしょうか?! ハズカシイです。
今まで「え?違うでしょう?」と言われたことはあっても その人があまり根拠のない否定の仕方だったんで自分としても 岐阜大学だ と反論していたのですが・・・・。コレを読んで確信できました。 違うなら違うで証拠って言うのも大げさですが なにか 根拠が欲しかったんです。  根拠の無い確信をもっていたのは自分でした。
どうもありがとうございました。
スッキリしました。

お礼日時:2003/10/05 01:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!