アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

僕は先日まで改造データに手を出してしまいました・・・
しかし僕は思いました改造なんて何が楽しい?
なので僕は改造データを削除し新しいデータを作りました!
そこで質問です。
僕は改造データを使っていたのですからとても弱いです。
下位のボロスも倒せません・・・
ある程度強い防具と武器が欲しいんです。
正直集会所のモンスターには歯がたちません・・・
そこで村のクエストをある程度やり序盤に役だつ防具を作り集会所に挑んだ方がいいですよね?
村クエのモンスターならクルペッコやリオレイヤなどが倒せます。
やはり村から集会所に挑んだ方がいいですよね?

A 回答 (3件)

村クエで慣れて、武器防具を作成して、集会所に挑むってのがいいかと。


猛者は集会所からなんでしょうが・・・

いつもの情報収集ってことで、
こちらを
http://www42.atwiki.jp/mhp3/

自分、序盤は
ジャギィシリーズを使ってました。
耐性に難はありましたが、珠も使って発動
できる回復速度+2は便利でした。
攻撃を受けてなる赤ゲージがすぐに回復します。

他には採取採掘で作成できる、アロイシリーズも
なかなかです。
珠を使って砥石使用高速化が発動できるので、便利です。

あと、集会所の温泉の質はなるべく早く上げた方が便利です。
    • good
    • 0

村クエのほうがクリアが簡単。



ドリンククエストをクリアしていくと弱いモンスターに遭遇する確率が高くなるドリンクが飲めるようになります。
※出現するモンスターが変わるわけではない。

温泉クエストもクリアしておくと良い。
    • good
    • 0

素材もそこまで変わりないんで、まずは村クエで装備整えたほうがいい。


インゴットシリーズでも揃えれば、そこそこはいけるんでねーの?
基本MHは死にゲー(死んでパターン覚える。慣れれば別に死なないが、初見殺しもあったりはする)なんで、回避タイミングなどはくらって覚えるのが原則。
特にP3の攻撃判定・攻撃力なんかぬるいモンなんで、ある程度被弾覚悟でもいけるようになる。
まぁ、ボロスガンキンあたりモーションがクソだけど・・・。

ちなみに、オンラインにつなげることができるゲームなんで、楽しいとか楽しくないとか、そんなこと以前にゲーム改造は著作人格権の侵害になる可能性がある。
ゲーム規約自体には逆コンパイルの禁止がうたわれてるんで、カプコンとの契約は反故にした状態。
大っぴらに言うことじゃない。場合によっちゃ犯罪に片足突っ込んでるわけだから。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!