アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アマガミSSというアニメがありますが、SSってなんなのかがずっと気になっています。
もし、知っている方がいましたら、教えてください。
お願いします。

A 回答 (4件)

「SSとは」で数々の意味があることが分かるでしょう。



アマガミSSでの意味はショートストーリーかサイドストーリーが妥当でしょう。
同人的SS
http://www.paradisearmy.com/doujin/pasok_ss.htm

アマガミSSでの意味は原作である恋愛ゲームをルート毎に再現するという意味で付加されたと推測されます。

原作 アマガミ
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A2%E3%83%9E% …

アニメではヒロイン一人に付き4話で(一部例外あり)ハッピーエンドを迎えます。
ゲームではバッドエンドも存在するけどね。

つまり橘 純一君は2股ではなく各ヒロインに個別にアタックしていく訳です。
だから物語は最初に戻ってそのルートのヒロインがメインで他のルートでラブラブになった人も友達や知り合い程度になってしまう。

そう言った構成にするからアニメ版ではSSをつけるからねって事でしょう。
SSをつけた時点で「お察し下さい」と宣言している訳です。

ゲーム版は落し神モードでも複数を同時攻略は出来ないシステムの様です。
尚、初期出荷バージョンでは会話コンプリートを目指すとシステムが破壊されるという傍からみるとどっかのアニメがネタにしたような楽しいバグが実在したそうです。
    • good
    • 0

公式には何か公開されているわけではないので現時点で何が正解、ってのはないはずですが


2ちゃんねるのアマガミSSスレのテンプレには、

■よくある質問
  Q. アマガミSSのSSって何の略?
  A. Short Storiesという説が有力です。

と書かれていますね
参考までに
    • good
    • 0

Side Short など、ヒントとして。

ネット特有な派生と
思っていたら、メインストリームが続編でなく欲してるんですね。

落車するくらい競ってると面白いだろうなぁ<初ご回答宛て
    • good
    • 0

S級S班の事ですね。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!