プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

初めて質問させていただきます。

子供の生まれた時から1歳までの写真をひとつの壁掛けの額縁にまとめて飾りたいと考えているのですが、センスもなくやり方も知らないので頼むか数枚入れる用の額縁などあれば買いたいのですがわかりますでしょうか。
写真は自宅で撮った普段の写真を使用したいのですがそれでも写真屋さんに頼めますか?
簡単なのが嬉しいので想像では二重になってる台紙に写真を挟み込むだけでインテリアっぽく見せてくれる額縁を探しています。
さらにあれば嬉しいのが0ヶ月1ヶ月…と12枚入りの赤ちゃん用の額縁です。
まだお腹の中ですので写真屋さんに相談にもまだ行っていませんし写真自体ないですが、よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

元の写真より大きな額縁を買えばいいだけですよ



台紙がついていますから、それにテープや糊や両面テープで貼ればいいだけです


複数の写真をまとめて1枚の画像に頼む事はできません

台紙に貼って、これを複写してください、なら可能です。
それをアルバムや額縁に入れる

この回答への補足

http://m.rakuten.co.jp/rms/msv/Item?i=10001162&s …
http://m.rakuten.co.jp/rms/msv/Item?i=10000939&s …
楽天で探せば簡単に見つかりました!
想像通りのものが見つかり嬉しいです。
注文したいと思います。
ありがとうございました!

補足日時:2011/05/06 17:07
    • good
    • 0
この回答へのお礼

台紙に切り張りするのが1番安く手作り感があっていいかもしれませんね。
台紙に張ったものを複写してもらえるんですか!知らなかったので為になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/05/06 04:46

http://item.rakuten.co.jp/auc-art-tm/c/0000000139/

とかに商品があります。(別に通販でなくとも、売っているでしょうねぇ。この際、ネットで探して見ては。キーワードは、額縁、写真、複数、フォトフレーム・・・などの複合です。

写真は、デジカメで充分で、とにかくたくさん撮って、一番写りのいいものを選ぶ・・・プロでも100枚のうち1枚程度で、まさに数打ちゃ当るの論法です。

大手チェーン店では、複数の写真をページごとアルバムにしてくれるサービスもあるので、デジカメで大量に撮って、パソコンで選んで、SDカードなどにコピーすれば簡単で費用も安いようです。wktk(読める?)ですね。

この回答への補足

http://m.rakuten.co.jp/auc-art-tm/n/da-00711/
ありました!
イメージではこれの12枚入りでもっとぎゅうぎゅう詰めな感じです。
欲を言えば月齢書いてくれてるのが最高です。

もう一度キーワードをいわれた通りに変えて検索したらヒットしました!
ありがとうございました。

店ではどこで売ってるんでしょうか?
心当たりありましたらお教え下さい。

補足日時:2011/05/06 04:59
    • good
    • 1
この回答へのお礼

親切にサイトまで載せていただいてありがとうございます!
大変失礼ですが油絵を飾る用の額縁にリンクしたのですが…これに複数の写真を張るのがいいのでしょうか?

ネットで探してみたところ思い当たるものにはヒットしてくれませんでした。(携帯でのみ検索しました。)

大型チェーン店とはどのお店でしょうか?
ページごとアルバムにしてくれるとは?
全く知識がなく、ちんぷんかんぷんで理解力もなく申し訳ないです。
wktk読めないです!ずっと気になっていました。よく見かけます。ついでに教えていただけたらちょっと嬉しいです。笑

お礼日時:2011/05/06 03:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!