プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

主人が「鬼武者」にはまっています。
そこで、左馬助が「パンダ」の着ぐるみを着ていたのですが…。
この間見たときは、普通の格好でした。
なんで「パンダ」になっているのでしょう?
主人は笑って教えてくれません。
気になります。
しかし、何故「パンダ」なのかも疑問です。
(すごい可愛いとは思うのですが…)

どうしたら「パンダ」になるのでしょうか?
また、何故「パンダ」なのか?

知っている方がいらっしゃいましたら、教えてください。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

一度クリアーしたときに、蛍石というアイテムを20個集めてクリアーすると特別編ででるのです。


追加すると、女忍者、(名前は・・彩女?)も、クリアーしたときの若武者、荒武者、などと採点されるのですが、ここで、2時間(以内)でクリアーして、敵を6000?ぐらい倒してしまえば鬼武者というのになり、忍者も悪魔?サキュバス?みたいなのにコスプレしてでてきますよ。
PS、最強モードでもいいんですよ。最強モードというのは、鬼魂というクリアー後にでるミニゲームなのですが、これをクリアーするとでてきます。超ーーー難しいですよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答下さって、有難うございます。
クリア後の特別編だったのですか!
コスチュームがいろいろあるのかな? と、訳もわからないことを考えていました。
左馬助や女忍者のほうもいろいろとコスプレできて、楽しそうですね♪
全部見てみたいです。

最強モードのほうは、昨日1日かけてやっていたみたいです。
「ぬおおぉぉぉぉ!クリアできないぃぃぃ!」と何時間も叫んでいました(^^;)
(最終的に夜中の2時頃終わったようなのですが)

「何故パンダなのか?」は、製作者の好みなのかな?
(まだ、わからないので、もう少し粘ってみよう…)

本当に有難うございました!

お礼日時:2001/04/23 14:38

パンダ……すごいヴィジュアルですよね。


私も初めてアレを出したときは30分くらい爆笑しててゲームになりませんでした。
L2(だったと思う)を押すと、さらにパンダの頭の部分をかぶったり脱いだりします。かぶっちゃうとパンダの顔、凶悪なので、ポケットのなかのパンダと対照的で、さらにすごいヴィジュアルですね。

……出し方は既にfuri-kusuサマが回答されてますが。
なぜパンダなのか、なぜ「かえで」がチャイナドレスで背中に羽根がパタパタしてるかは……たぶん、制作スタッフの趣味というか遊びのようなものなのでしょうが、これに始まったことではなく、カプコンの他のゲームでも着ぐるみのようなキャラはありますよ。

ウチもダンナがやっきになって、やってました。
私は「かえで」ちゃんの操作が苦手です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わーい!reisさんだ♪ ご回答、有難うございます!
私、reisさんには嫌われたんじゃないかと、内心ドキドキしていたので、本当に嬉しいです~(涙)

「パンダ」かぶれたんですか?!
主人に「かぶったとこ見たーーい!」と駄々をこねていたのですが「できない」ときっぱり言われてしまったんです。(今夜、早速おねだりしなければ…)
たしかに、あの対象的なのがいいんですよ~。
本当に可愛いです。

そうか…やっぱり「お遊び」なのかもしれませんね。
昔にあった格闘ゲームでも、パンダやら熊やら出てきましたしね…。

私、この手のゲームはできないので、いつも後ろから見ているだけです。
「左馬助」も「かえで」も難しそうですね。

参考になりました。ご回答下さって、本当に有難うございました!

お礼日時:2001/04/23 19:37

 今日はよくお会いしますね(自分が顔を出しているからですが)♪


コメントってこうやってつかうのかぁ!と、ミルクティから飛んできました。
わたしも見た時死ぬほど笑いましたよ。こめかみの血管切れるかと思いました。
超真面目ムービーでも被っているし・・(笑)。あの篭手っったら何?!
ひまわりですか!?パンダに切られたら死んでも死にきれません。でも
笑いながら死ねること間違いなし。パンダ出現条件は若武者以上のランクで
クリアだったかしら?蛍石コンプリートで出現するミニゲームは腹が立つほど
難しいですが、全クリした後のご褒美は大きいです。最強モードで楽々鬼武者
ランクゲットしたいものです・・。かえでちゃんの”飲茶楼”コスチュームも
ステキらしいんですよ~。

 さて、問題の”なぜパンダか?”なのですが、わかりません(笑)。
ただ、全然関係ないテレビでやっていたのですが、パンダって、ブームが
あるんですって?むかーし上野動物園にパンダがやってきたあの時から数年に
1度、周期的にパンダブームがやってくるって言ってました。たれぱんだとか。
そして今年(去年だったかな?)がそのブームに当たる年なんだそうです。
CMでさんまがパンダになってますしね。
 かえでちゃんの方は多分、クリエータのみなさんが徹夜続きでハイになった
ところモーニング娘。好きの誰かがノリで作ったのではないでしょうか・・。
かえでちゃん、デフォルトでも短すぎ!
旦那さんにがんばってクリアしてもらってぜひ、かえでのコスプレも
見てくださいね!

この回答への補足

furi-kusu様、reis様、sawawa様、ご回答、ありがとうございました。

かえでちゃんのコスプレも見れたので、そろそろ締め切ろうと思います。

かえでちゃんコスプレの出現条件は
魂60,000以上、敵を倒した回数600体以上、3時間以内のクリアで荒武者以上のランクでのクリアが条件だったようです。
蛍石の獲得個数は主人の場合18個でしたが、かえでちゃんのコスプレ姿が拝めました。

パンダ左馬介&チャイニーズかえでを見ていて思ったのですが、もしかして、コンセプトは「中国」?なんて考えました。
まぁ、reis様の仰るように「お遊び」なのでしょうね。

余談話になりますが、「パンダ左馬介」で最初のほうのシーン…。
門兵が「まだ人がいる!」を見ていて「パンダだよっ!」
さらに妖魔(?)を倒した後の「化け物は俺がやっつけた!」というところも「お前が化け物だろ?!」
さらにさらに、ほかのシーンで「何故こんなトコロに人間が?」で「人間か?」
…などなど、いろいろと突っ込みを入れてしまいました。(^^;)

さて、今回のポイントですが3人の方というのが1番悩んでしまいます。
今回は私の為に「初回答」を下さったfuri-kusuさんに「良回答」を、面白いアイディアを提供して下さったsawawaさんに「次点」を差し上げます。
reisさん、本当にごめんなさい。(この間ポイントを差し上げたばかりなので、今回はちょっと我慢して下さい)

皆様、本当に有難うございました。
これからも、よろしくお願いいたします。

補足日時:2001/04/29 15:36
    • good
    • 0
この回答へのお礼

sawawaさん、わざわざこっちも来て下さって、有難うございます♪
よく会うのは、私がsawawaさんの質問のほうに行きたいんですけどね…。
(うーん…私が「教えて君」だから、お会いしやすいんですかね?(^^;))

あの篭手は「ひまわり」だったんですか?!
気が付きませんでした! また、今夜見せてもらわないと…。
ほんと、ラスボスと対戦しているときは、最高に笑えます!
もう「かわい~!かわい~!」連発していました。
reisさんに顔の部分のかぶり方も教えていただいたので、涙が出るほど笑えました。

パンダ出現条件なんてあったんですね。
うちの旦那は、な~んにも教えてくれないんです。
1人で楽しんじゃって、つまんない(笑)
かえでちゃんのコスプレ姿はまだ、見せてもらえないんですよ…。
お願いしているのですが。早くみたいなぁ…。

「パンダ」…はやり説ですか。
なんだか、そう言われるとそんな気も…。
モーニング娘説も、ありそう!
sawawaさん、よく、いろいろ思い浮かびますね?←尊敬!私、柔軟性がないんで(^^;)

本当にあっちもこっちもと、有難うございました!

お礼日時:2001/04/27 18:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!