プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

天皇がまた性懲りもなく被災地を訪問したみたいなんですが、
やっぱり自分達が仕分けされてしまわないように天皇といえ
ども媚を売らないといけなくなったと考えていいのでしょうか?
また被災地に行ったのかと呆れてしまったのですが(笑)

A 回答 (23件中21~23件)

私利私欲を考えて行動する国会議員よりは国民の事を考えている天皇以下、皇族の方の訪問の方が意義がある。


天皇は誰の為ではなく行動しています。
国会議員のような損得を考えて行動するような事はしていません。
否定をしている人達もお会いすれば変わると思いますが。
腐れ民主党、この期に及んでも子供手当てはやめないのかね。(手当て貰って喜んで投票する貧乏家族がいるからな)
高速は早々と廃止にしてるけどね。
話が変わってしまってすいませんです。
    • good
    • 0

「行った」もしくは「行かされた」の両方がありえます。



生活費が国家予算から出ている方ですから、希望を出すことはできても、最終決定権は本人にはないと思います。

苦情があるのなら、ご本人ではなく宮内庁の方が確実です。
    • good
    • 0

今の天皇陛下なら、仕分けで節約をしろと言われたら、なおも節約されるでしょう。

国の象徴ですから、国民と共にある訳で。天皇陛下としての行事に使う費用は、国が掛かってますので、外賓に失礼のないように予算を使いますが、天皇陛下ご夫妻としての生活は、一般的な家庭よりも質素と思われます。

被災地でお見舞いをされるのが、無駄遣いと思いますか?

それより国民の代表として、無駄な時間を費やしている議員の方が税金の無駄遣いをしていると思えますが。どちらが節約対象になるでしょうか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!