アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

みなさんは今日の盲導犬の特集どのようにかんじましたか?私は途中から見たのですが、最後にオリバーがパピーウォーカーのところに10年ぶりに帰ったのにもかかわらずちゃんと覚えていたとは、本当に感動しました。

やっぱり犬ってかわいいものだなーってつくづく思いました。我が家の犬も私たちのことこんなふうに思っていてくれているのかな…?と考えさせられました。

皆さんのご感想をおまちしてまーす。

A 回答 (3件)

家族みんなで号泣していましたよ。

私達家族も1匹のわんちゃん飼っています。かしこいとは言いがたいのですが・・やはりわんちゃんというのは、人間に対して何か忘れている何かを感じさせてくれますよね。

盲導犬についてですが、育成にも力を入れていく必要があると思いますが、加藤晴彦くんが言っていたように一人一人の盲導犬に対する認識が必要だと思いました。

歩道にあった自転車、高すぎる障害はたくさんあると思います。すべての人がちょっとした心がけで高すぎる障害もなくなると信じています。私も町で見かけたらそっと見守ったり、手助けが必要なときは進んでやりたいと心から感じました。
    • 0

私も飛び飛びながら見てました。

我が家でも犬を飼っているので感動も倍でした。
今日のgooの質問に盲導犬に対する虐待が行われいているという質問を見つけました。
それも飼い主によってです!昨日のTVを見た直後なのでとても信じられません!
人間のために頑張ってくれている犬に対してとる行動ではないと思います。
昨日の番組を見て欲しかったですね。
それにその質問をのせた方は勇気を出して告発して欲しいです。
ちょっと横ズレしました。
    • 0
この回答へのお礼

みなさんありがとうございました。しかしruna365さんが述べていた盲導犬の虐待の話って本当に実際ありえるのでしょうか?もし事実なのだとしたらとても悲しい話です。考えたくもありません。(>_<)

だってあんなに犬って飼い主や人間の事好きなのですよ。なのに…もし私がその場をみたら自分の体を張ってでも助けてあげたくなります。どうにかならないのですかね?

とにかくこのような番組がもっと増えていろいろな人に見てもらいたいものです。

私は号泣してしまいました。

特に盲導犬は賢いですからねぇ。

前にNHKでやってた盲導犬クイールの一生でも
何年ぶりかくらいにパピーウォーカーのもとに帰ったのですが,クーちゃんは覚えていましたから。
    • 0