アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私の声は大きいんですが,学校などの人が多い場所になるとどうしても声が小さくなるんです。大きな声を出そうとしても出ないです。どうしたら大きな声を出せるんですか?

A 回答 (2件)

口をちゃんと大きく開けて話す。

唇の動きをちゃんと出す。

声大きいのですよね。。。(汗

人が多いと緊張するんでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなりました。

多分そうです!

お礼日時:2012/01/29 19:40

元が大きいというなら気取る(外面を取り繕う)のをやめたら


何とかなると思いますが…

自分で思い込んでるほど地声も大きくない可能性はあります
自分の口から耳には簡単に響きますからね
少人数でいるときは、実際に遠くまで声が届く必要がないから
大きな声を出していると錯覚するだけということも

声の大きさといっても
内容が正確に伝わるのと、騒音としてうるさいのレベルではやはり違いますしね

学生さんならコーラス部や演劇部など、
人前で大きな声を出す練習をしている人たちと仲良くなって
練習のコツを教えてもらうのがいいかもしれません
ひたすら腹筋! とかいわれるかもしれませんけど
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。やってみます。

お礼日時:2011/05/23 07:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!