プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。

今こんな不況下や社会生活でストレスを感じている方も
いると思いますが・・・

では、みなさんにお伺いします。

設問 A
ストレスを今
1.感じている
2.あまり感じていない
3.その他

設問 B
今までにストレスを感じた時の解消法は
どんな事をされましたか ? 

回答をよろしくお願いいたします。

みなさんの今を知るきっかけにしていただければ幸いです。
1. http://www.genic-net.com/stress/index.html
2. http://www.genic-net.com/stress_lisk/sys/check.cgi

A 回答 (16件中1~10件)

こんにちは。

Aは2です。

Bは心の持ちようというか、考え方によると思っていて、日々ストレスはありますけど、溜めないでその場で解消することにします。私の場合は家庭でのことなので、その場での解決が可能ですから。

私の場合、人の機嫌とかわかってしまうので、事前に衝突を避けることは出来たりしますね。
あまり正面から人とぶつからないですし。

ただ、学校や地域の役員による作業などの実務は避けようがありませんけど。イヤイヤやらされてると思わないという思い込みで、自分を騙すというのも楽に思える一つの方法かなと考えてます。
    • 0
この回答へのお礼

おはようございます。
今は心静かでストレスありませんか ! でも・・ストレスを感じるのが・・・
家庭内の ? 例えばもしかしたら料理のダメなんとかですか(笑)
なるほど、読んでいて回答者さんらしい内容ですね。
人の機嫌がわかるのですか ? 単に顔色を見れる能力なんですかね。
色々人によって解消法は違うものですね !
回答下さってありがとうございました。

お礼読みましたNo.3です。

私の人の機嫌がわかるのは、単に顔色だけじゃないのですよ。

私にとっての「ストレスを与える人であろう」ということも、「私にとって助けになってくれるだろう人」とこともわかるのです。

言い過ぎかなと思いますが、これまでの経験では単なる偶然であったとしても、私にとってのストレスを与える人とは接触を避けてきたし、私を助けてくれる人とは積極的に関わってきました。

それで今の自分があります。
だから一番のストレスを抱えた「ある上司」以外の人の事は、まったくストレスだとは思わなかったし、例え腹の立つことがあったとしても、自分の気持ち一つで解決できる程度の事だったと思います。

上司に限っては、突然降ってわいた異動による避けられない事態だったので、自分から避けることも逃げることも出来なくて、それが一番辛かったのですが、私が上司を選べる立場であれば、絶対に部下にはなりたくないと思いました。

過去の自分の意思の及ばないことでのストレスだけは、当時の自分には耐えられなかった辛い思い出です。
    • 0
この回答へのお礼

再度回答ありがとうございます。
わかっていますよ ! 私はそういうのは敏感に感じ取りますから。
まあ、回答者さんも人を見る眼力が優れているということです。
でもすこーーし鈍感なとこもあったりしますけど(笑) 人間らしさなんですよ。
あの上司ですね、十分理解をしておりますので。
大変なストレスを感じた上司だったという事でしたよね。・・・・・
私はみんなにストレス与えているかも(笑)
回答下さってありがとうございました。取り急ぎ気になりましたので、先にお礼させていただきました。

設問 A

1.感じている

設問 B

解消せずに付き合っています。

私の場合、一番大きなストレスはバイクに乗っているときですが平穏な日常環境下では得られない集中力、緊張感、恐怖といったものが入り混じった非日常的行動が心地良く感じます。

1日に500km(ベテランの方なら楽に走る距離ですが。^^;)を超えるツーリングをした直後などは精神、肉体共に疲弊しきっていますがこれがまた快感で。(笑)

私にはストレスも無いような退屈な生活には向いていないようですね。
    • 0
この回答へのお礼

おはようございます。
ストレス感じていたのですか(笑) まあ、あまりいつもの内容からはあまり感じ取れないとこもありますが、デリケートなんですね。
500kmですか ? 目が回るくらいの距離に思えますが・・・逆に快感なんて(笑)
回答者さんらしいですね(笑)
ストレスをうまーーくかわして楽しんでいるような感じですかね。

ストレスは日々感じています。

解消法は、もちろん音楽を聴くこと。

MiChiの「PROMiSE」です。
気が向いたら聴いてみてください☆

本当はPVがいいんだけど、
「YOUKU」というサイトにしかなくて、
Youtube以外にも貼り付けられるものってないんでしょうかね~?

• 0
この回答へのお礼

おはようございます。
今は耳の件でストレスはたまってたと思いましたが・・・。その後は・・・?
やはり音楽を聴くことですよね、roccariaさんは詳しいですからね。
ちなみに・・・エラーで聴けなかったのであとでトライしてみますね。

◎ストレス、感じています。

◎私を支える、「心」「お金」「体」の三本の柱を、手入れすれば解消されます。

今は…、

「心」★★
「金」★
「体」★★★★

です。

給料が少ないので、「遊び」というストレス解消ができません。

気持ちの上では、良い人間関係が築けつつあり、徐々にストレスが軽減されています。

「やらなければいけないこと」(仕事など)を、いかに「やりたいこと」(楽しく)に変えられるかが課題ですが、基本的には「やれば終わるさ、マイペース」っていう感じで乗り切ってます。

「体」は、自分でも感心するくらい壊れませんね…(^。^;)

今の私を支えているのは…「キヌガサ」です。
    • 0
この回答へのお礼

おはようございます。
現在仕事柄日々ストレスを感じやすい生活でしょうね。
利用者の方の意向をきくにしても、出来ることもあれば、どうしても無理な事もありますしね。難しい選択をしないといけない場合もありますし。
>「金」★ ← ここは私と一緒のような・・・。
健康あっての仕事ですから、現在無遅刻無欠勤ですし、介護の衣笠を目指しているんですよね。あまり無理をしないように !

設問A 感じている

設問B 筋トレなどで奇声をあげて限界を超えようとする

URL 1  ストレス度 80%

URL 2  ストレス度 心 93% 健康 77% 気 100% でした。

私は起きてもいないことまで考え、ストレスになるのでかなり上の分類でしょうね。
    • 0
この回答へのお礼

おはようございます。
思わず納得しました。ずっとストレス抱えてませんか ?
釣りに行っていると思いますが、それも予定してたら雨とか行っても・・・。
どうしても仕事柄疲れてもいるでしょうから、何かスカッとするものはないですか?
サスケに応募してみるとか。色々筋力upしていたと思いますし。
でも異常なくらい数値が高いのが気になりますが・・・。
回答下さってありがとうございました。無理をされませんように !

こんにちは、何時もお世話になっています。

(1)について、ストレス感じてます。
 椎間板ヘルニアが、、。悲惨!!の一言です。
(2)について、解消法は
 好きな、レコードとCDを聴くことです。
 本当は釣りに行きたいのですが、なんせ痛くてひぃ~ひぃ~言ってます。
 それと、PCゲーム(戦略シュミレーション)です。
 体が動けばもっと有るのですが、、。

腰は大事にしましょう。
音楽の質問の回答有難う御座いました。教えてもらって勉強になりました。
又、お願いします、それからギターはお互い気長に行きましょう。
おまけに、好きなLPジャケットを付けておきます。
今後もよろしくお願いします。

「ストレスの解消方法 今あなたは・・・」の回答画像11
    • 0
この回答へのお礼

おはようございます。
そりゃこんな状態ならストレス溜まりますよね・・・痛いし、たまらないですね。
腰を一度痛めるとクセになりますからね、お大事にされて下さい。
音楽療法でしたか、私と一緒です、ちなみにあのアンケートはいいですね。
お陰で色々聴くきっかけとなりました。ありがとうございます。
アメリカといえば名前のない馬とかでしょうか・・いい曲が多いですね、あの頃のは。特にそう感じています。 だけど腰無理をされませんように !

こんばんは。

2.あまり感じていない・・・ストレスがないとは言い切れないです、疲れが溜まった時は気持ち的に滅入ってしまうので・・・日帰り温泉に行ってすっきり爽やか気分転換してます。
仕事場兼自宅ですので、家事との両立で知らず知らず疲れが溜まってくるのだと思います。
ワン子との散歩と新しい料理をあれこれ考えてる時は気分転換にはなってます。
    • 0
この回答へのお礼

おはようございます。
現在はあまり感じていないのですか ? まあ幸せの絶頂なのでしょうか。
気分転換というのも必要ですね、いいな日帰り温泉…最近行ってませんから。
自宅が仕事場でしたか・・・結構予想以上にきついのでは・・・。
ワンちゃんとの散歩も気分転換になりますね。
いつも美味しい料理を作っているのでしょうね・・・。

んー・・・自覚できるものをストレスとは

呼ばないらしいですが(汗)

設問 A ・・・3.その他 ストレスに無関心。

設問 B ・・・もやもや感のある時は、無駄に
       仕事に打ち込んでみる。

こんなとこですね。
    • 0
この回答へのお礼

おはようございます。
何ですか(笑) 無関心・・・・笑えました。
仕事に無心になって向かっているとストレスそのものも忘れていますね。
はて、・・・私には無かったような、仕事でまたストレスためてましたね。
回答下さってありがとうございました。ストレス解消は毎日の晩酌では(笑)

こんにちは!

携帯から回答してます。

設問A 感じている
携帯の操作は大の苦手なんです(T_T)
この細かいボタン、どうにかならんかなぁ~

設問B
携帯の電源をOFFにする。

もう無理…
親指が疲れた…
肩こった…

短文、失礼しました(>_<)
    • 0
この回答へのお礼

おはようございます。
携帯から今回は回答下さってたのですか ? 器用ですね !
携帯のボタンの大きさはどうにもなりませんよ(笑)
まあ、携帯からだと疲れますからね。
ストレス解消は今回のみ適用ですね、わかりました。