アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

時々食べ物が飲み込めなくなって、とても怖いです。
ひどい時は、水や唾液さえも意識しすぎて飲み込むのが難しくてなります。
同じ体験した方いますか?

A 回答 (3件)

よくあります。

自分のペースで周りに気を遣わずに済む状態にすればだいぶ減りますね。
もしくは、不作法ですけど、本を読みながらとかだと、本に意識が集中して、自分の喉の動きを気にせずに食べられることもあります。
    • 18
この回答へのお礼

食事が飲み込めない→喉に詰まって死ぬ、って感じで、とても怖く、いつもは無意識にしている飲み込むってのとが、とても難しくなってパニック状態です。他の事に意識を向ければいいと思うのですが、上手く行くかな‥試してみます。

はい、2週間、自分の部屋で、ご飯は好きな時に1人でご飯食べてたら、

自然と治りました。保健室に行っても、なったらどうしようとばかり思っ

ていたので、治ってから意識的に思って見ても、なりませんでした。体の

緊張のサインやと思いました。緊張したらだれでもなる。と治って思いま

した。

まずは2週間と決めずにリラックスして1人で過ごしてみて♡
    • 5
この回答へのお礼

ありがとう

そうですよね、結局緊張とかストレスからくる一時的なものなんですよね。

私も時々あります。

私の場合ツバを飲み込めない時が良くあります。その時、このまま何にも飲み込めなかったら、、と思うと怖くなりますね。
    • 13
この回答へのお礼

一度怖くなるとトラウマになってるからパニックですよね。同じような想いをしてる人がいて少し安心です。