dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

恋愛はルックスが1番重要で大切というのがみなさんの本音ですよね??


世間では見た目じゃないよ中身が大切だなんてよく言われますが建前ですよね?
そういう建前綺麗事を言っても本音は容姿外見の良い人と付き合いたいわけでしょ??


何故素直に恋愛はルックスが1番重要なんですと発言する人はほとんどいないのでしょうか??
本音はルックス良い人と付き合いたいわけなのに………………。

A 回答 (20件中1~10件)

もう諦めましょう。



これが答えです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

これはこれはどうもどうも!!!
毎度!!!(σ・∀・)σ


なかなか奥が深いですよね恋愛容姿論は。
ほとんどの方は本音の扉を固く閉ざして容姿の理想を語らないんですよね。
この世の女性達はみんな虎視眈々とイケメン、容姿のカッコいい男性を狙っていますよ建前綺麗事を言い偽善者を装いながらね。


ご回答サンキューです!!!
(o^-')b

お礼日時:2011/05/12 09:23

そうかもしれません。


私は性格が大事と思ってきました。

最近別れた彼は性格は良かったと思います。
でも、カッコよくないので、彼が何をしてもダサダサに見えてしまいました。

確かに、逆にカッコよくても性格が最悪なら
私は絶対に付き合っていけません。

でもやっぱり正直ルックスも大切かなって思います。

こんな私は最低女なのかな。
難しいです。

回答になっていなくてすいません。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

全然最低ではないです。

見た目は良いに越したことはないんですよ。
(・∀・)


ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2011/05/13 23:15

私も、aho0xffさんと同じく、最低の容姿はほしいよね。

と思います。

なぜならば外見って実は結構中身とイコールだったりするとおもいます。
私は、容姿がよくなく自信なさげの人ほど変な噂はするし、きもちわるいな~~と思う事が多いです。
やっぱり自分の容姿のことは自分がよく知っていると思うので、悲観的になって、中身も女々しくなったりする人をほんっとよく見ます。
そういう人は中身も容姿もナシです。
逆に、容姿はよくないのに、客観的に自分をみることができて、中身が面白かったりさっぱりしている人はいろんな人に好かれるし、外見も気を使えるので、自分に合った服装やおしゃれができていて、それが魅力になったりしています。
まずは努力しての容姿なんじゃないでしょうかね??

一度、かっこいい人を好きになりましたが、中身が。。。ということで一気に冷めました。
ちなみに、私の彼氏は顔こそよくはありませんが、色々努力しているので、付き合いたいと思いました。

つまり、努力してなんぼですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!
m(_ _)m

お礼日時:2011/05/11 15:56

人によってまちまちだと思います。



自分は容姿で判断することはなく、雰囲気で判断しますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!
m(_ _)m

お礼日時:2011/05/11 15:57

ぶっちゃけ「最高の容姿じゃなくてもいい」かもしれないけど


「最低限の容姿」は欲しいよね。ってことですよ。

言い方変えれば「イケメン」である必要はないけど
「生理的に受け付けない」のはNGだと。

そしてたいてい一人の異性から「生理的に受け付けない」と言われるような人は
大抵の異性からも「生理的に受け付けない」って言われるわけで。

そういう人はまず何よりも容姿、第一印象を何とかしないと
第一歩すらないわけで。

確かにそう言われる人はまず何よりも容姿をどうにかしないとね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!
m(_ _)m

お礼日時:2011/05/11 15:57

僕の彼女は背が低くて少し丸くて、決して美人じゃなく


半身に火傷の痕があり、聴覚障害者ですけど?
首や胸に手術痕もありますが…

容姿外見の「良い」ヒトと付き合いたいのではなく
たとえ外見を気にしないにしても「限度」があるって事です
その限度は人それぞれですが、別に障害もないのに
「えええ?」って思う外見はパスです

普通は内面が外見に出るんですね
だから「このヒトは可愛い」とか
「このヒトは素敵だ」とか思うのですよ
だから、養子が意見が素晴らしくても、内面が最低なヒトは
傍によるのも嫌ですね。人間的に駄目なら仕方ないです

ブスは3日で慣れるけど、美人は3日ですぐ飽きる


それと…貴方は男性でしょうか、女性でしょうか?

女性なら覚えておいてほしいです
男は外見ではない、好きになったらそんなもの関係ない
女性ほど言葉など重視しない、彼女の存在だけで愛を育てられるんですよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!
m(_ _)m

お礼日時:2011/05/11 15:57

既婚者ですみませんが、若い頃からルックスで人を好きになった


ことがありませんでした。

決め手は雰囲気です。
どんなに顔とスタイルが良くても、ほとんどの場合雰囲気でダメで
した。

若くても落ち着いていて、ちょっと繊細な思いやりがあって、
ユーモアがある人が好きでした。主人は思いやりはありますが、
繊細ではありません。完全に好みを満たした人はいませんでした
し、すごく好みがうるさいと言われてました。

ルックスだけで人を好きになれる人は楽だと思いますよ。
それだけを満たせる人ならいっぱいいますから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!
m(_ _)m

お礼日時:2011/05/11 15:58

あなたが言うルックスって、イケメンのこと?


だったら、NOだわ。
わたしがYESっていえるルックスって、好みのコトね。
好み=イケメンじゃないから。

わたしの彼は、顔は確かに好みです。
熊っぽい顔が。
ただし、イケメンでもないしメタボです。
ちなみに、メタボは好みじゃないけど。
おまけに金もありません。

ちなみに、世の中のイケメンに告白されたことも何回かあります。
イケメンが寄らないわけじゃありません。
それでもクマ顔メタボをとってます。

そんな自分がいるから、YESとは本音でいえません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!
m(_ _)m

お礼日時:2011/05/11 15:58

恋愛においてルックスは確実に重要な要素です。



しかも、まだ人格が完成されてない若い世代は顕著です。

でもやがて、結婚を意識するようになると、ルックス→収入にシフトします。

嘆かわしいのは、自分の分をわきまえず、二兎(ルックス、収入)を追ったり、理想を高く持ちすぎて結婚できない女性、結婚をメリット、デメリットで推し量って、結婚に二の足を踏む男性、が増えつつあることです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!
m(_ _)m

お礼日時:2011/05/11 15:58

見た目だけが重要ではないから「ルックスが1番重要なんです」と言う人が少ないのではないでしょうか。



人と話してるうちに「この人と合う・合わない」というのがあると思いますが、いくら外見が良い・自分好みでも話をして合わなければ(または性格悪ければ)付き合いたいという気持ちにはなりにくいと思います。

逆に、最初外見を見ても何とも思わなかったのに、話をしてみると合う・楽しいとなって外見含めて好きになるってこともあるので。
好きになった人がタイプというのはこういうことかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!
m(_ _)m

お礼日時:2011/05/11 15:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!