アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お金がないから、夢を買うのですが、仮にお金が数億円ある場合、買うのは本当に馬鹿行為だと思いますが、どうでしょうか?

みずほ銀行は、毎週何もしないで、下請けに売買させるだけで、数十億円のお金が転がり込んできます。

200円や300円で数億円当る半面、売り上げの実に50%もの、大金を絶対に受け取るのです。

頭の悪い人が買うので気にしなくてもいいでしょうか?

絶対に叶わない夢を買う側が損するので、気にする必要はないでしょうか?

ちなみに自分は400万円程度負けてます。

A 回答 (2件)

私は宝くじを買いません。

買う買わないは本人の自由ですので買う人に対して
否定もしませんし頭が悪いとも思いません。
考え方は人それぞれですので。
homegorosiさんの400万程度負けている事に関しては自分の意思で買ったのですから誰のせいでもないですし
ましてみずほ銀行に騙されたわけでも無いですのでそれはそれで結果を受け入れるしか無いと思いますよ。

私の場合は私にとってお金とは自分が努力して得た結果であり、そうでなければ
意味もないしうれしくもありません。
当たった人が羨ましいと思ったこともありません。
仮に万が一気まぐれで宝くじを買って偶然高額の当たりでお金を得たとしても
それは欲しいものを買ったりもするでしょうが楽しいのは一瞬で結局は何か空しさを感じてしまうと思います。
要はあぶく銭ですよね。
私はそういうお金に対しては興味持てないです。
あぶくで得た1億と努力して得た1億とでは充実感において次元のレベルが違います。
楽して得たお金は軽いです。
夢は自分の努力で得ます。
あくまで私の考え方ですが。
    • 0
この回答へのお礼

あぶく1億円と努力で得た100万と比較してから言ってほしい。

何はともあれ、金は金、汚い事して稼いだ金でないなら、双方変わりない。

屑詐欺師は、汚い事して稼いでも、金は金とほざくよ。努力して稼いだ100万よりあぶくで得た50万500万とほざく

宝くじに400万円も突っ込める人が貧乏人だとは私は思いません。

もし、生活が苦しいにも関わらずそれだけの大金を突っ込んでいるなら、それはもうギャンブラー体質であるとしか思えません。

個人的には、宝くじは割に合わないギャンブルだと思います。宝くじやるくらいなら競馬やったほうがよっぽどマシかと思います。
    • 0
この回答へのお礼

競馬も2000万負けました