アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

男性は、恋愛に曖昧なような気がします。すべての人がそうではないと思いますが、今は白黒決めたくない…だから曖昧な言葉を言う。
好きだった人に告白したんですが、曖昧にされて、振られたと一緒だろうなと思ったら半年後ぐらいに連絡とかしてきます。
これって何故ですか?
タイミングのすれ違いでしょうか?

A 回答 (6件)

タイミングが合わなかったのか

それとも…

私の好きなブロガーさんが仰ってたのですが、「俺のことまだ好きでいてくれてるかな?」という確認を定期的にする男性がいるとのことでした。
お悩み相談のようなブログなのですが、かなりの女性に男性から半年から一年に一度、メールが届いているようです。
返信があれば「俺のことまだ好きなのかぁ。でも付き合えないしなぁ。俺って罪な男だな」と思うとか。

その類の男性かはわかりませんが、そういう男性もいるようなので、見極めてほしいなぁと思いました。

この回答への補足

回答ありがとうございます。
連絡はないですが、私の仕事場までわざわざ来ました…。
第三者が連絡すればいいとにと言い寄ってきたので連絡したら、最初は出なかったんですが、二度もかけなおしてきて…。
それからはいろいろあってまた放置です。

• 0

曖昧にされた…あなたのことが好きなら

まずそんな態度はしないでしょうね。
自分が告白するほどまだあなたのことが好きではない、
けど半年後に連絡くるぐらいなら嫌いでもない。
好きでも嫌いでもないといった感じでしょうか。
彼の中であなたのことはまだ「友達・知り合い・友達以上恋人未満」の
どれかなのかもしれません。

この回答への補足

気になるから連絡するんですよね?嫌いなら最初から断ると思いますけど、好きでも嫌いでもないって女々しいですね。

• 0

あなたがその男性に告白した頃、その男性は他に本命の女性がいたので、あなたへの返事を曖昧にした。

しかし、男性は結局その本命の女性に振られたので、あなたのところに舞い戻ってきた。
 ここで、男性が本命をあなたに変更したとすると、あなたと男性との恋愛上の相対的な上下関係は逆転したことになりますので、その辺の状況の変化を踏まえて、あなたは“男性の足もと”を見てもいいと思います。
 具体的には、「どの面(つら)下げて今ごろ帰ってきたの!? 私はそんなに安くはないわよ!!」という気持ちです。
 そして、あなたの気持ちが男性より上に立つと、彼のあせりを誘って彼の心の中も読み易くなります。

この回答への補足

男性も女性みたいにややこしいこと考える人もいるんですね。

• 0

何故曖昧にするのか、現在は他に気になる女性がいるが、確定していないので、キープする。

上手くいけばそのままで、ダメになったら、キープに戻る。という都合の良い状態だから曖昧にするのです。貴女のことが本当に好きなら、曖昧な態度は取りません。
    • 0

男です。

個人的な経験から話しますと・・・

男性女性関係なしに、鬼ごっこのようなもので、
好きな人は追いかけて、好かれた人からは本能的に逃げてしまうものだと思います。

好きな人との関係がダメになってあなたに心変わりしたのか

告白されて本能的に逃げてしまったけど、少し悩んであなたと恋愛してみようと思ったのか

この2つのどちらかだと思います。
    • 0
この回答へのお礼

追えば逃げ、逃げれば追うですね(笑)

女性にとって恋愛は優先順位一位ですが、男性にはone of themというところが違う気がします。

• 0