プロが教えるわが家の防犯対策術!

私には大事な男友達の親友がいます。

名前は「ながせ ゆうき」 という名前なのですが、あだ名を考えて頂けないでしょうか?

今までずっと ゆうきくんと呼んできたのですが ある日友達に くん付けってあんまり親しい気がしないね。と言われ 気になったので。

親友本人にもなんか面白いあだ名つけてと言われました…(困)

今のところ、
・ながぴ
・ゆうちゃん
・ゆうくん

くらいしか思い浮かびません…(泣)

あまり 「ゆうくん」とかは 彼女みたいで抵抗もあります…。

どなたか いい案上げて頂けたら嬉しいです…。

A 回答 (9件)

くん付けってあんまり親しい気がしないね



と言われたのですから、
普通にクンだけとって
「ゆうき」「ゆう」でいいと思います。
あまり捻ったあだ名だと
気に入ってもらえない可能性もありますし・・・

「親友だから今日から『ゆうき』って呼び捨てなー」
って宣言すればいいと思います。
    • good
    • 1

Qちゃん


ユッキー



ゆうき-> きゆう ->きゅう 


ゆうき -> ゆきう -> ゆっきー

あだ名は癖とかからでもつけていいんではないでしょーか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Qちゃんと言われて
ハイキングウォーキングのQちゃんを思い浮かべました(笑)
面白いですね!ありがとうございます。

お礼日時:2011/05/21 23:08

・まだ出てきてないので「ゆっち(ん)」「ゆうちん」。

何か親しげなので。堂珍みたいなので。

・ながせの「せ」とゆうきの「き」で「せき」または「せきっち」

・いままでユウ君(敬称)で呼んでいたのならおそらくそれはあなたが彼を大事にしたいという心理が働いて思わずそう呼んだところから始まったものでしょう…。ということはおそらく親友はイケメンでしょう?名前に入ってる有名人で思い浮かぶ長瀬智也と斎藤佑樹、どちらもイケメンなのでそこからとって「イケ」なんてどうでしょう。彼もあなたもうれしいのでは…それはないかorz。

・ユウ侍(ユウざむらい)。ウケ狙いです。

・なざせくんという友達なので今を時めくインテルの長友とひっかけて「なが友」。

・↑つながりで「インテル」

・もしくは、ながともは苗字なので親友なのによそよそしい 。ならば名前からとって「ゆうぴん」。(由来は不明)。あえていうなら親友がピン芸人だから?!いえいえ唯一無二だからです(もちろん苦し紛れのあとづけ理由です(笑))。

・このさい親友だし相手に了解とって「ゆう」または「ゆうき」でいいのではないか。そういうのなんていっぱいあると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

親友はイケてる方だと思います!(笑)
たくさん意見ありがとうございました!
ゆうぴんとか可愛いらしくて気に入りました(´ω`)

お礼日時:2011/05/21 23:11

こんにちは。



「うっきー」なんてのはいかがでしょうか?
ゆうきの「うき」をとって うっきーです。

あくまで 彼氏にならない お友達としての呼び方ですけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

可愛いあだ名ですね(´ω`)おさるさんみたいで(笑)ありがとうございます!

お礼日時:2011/05/21 23:13

ぺトロ。



意味なく。
    • good
    • 0

・ながゆき(長生きみないな発音で)


・ゆっきー
・ゆー
・ゆうきち
・ゆんぼぅ

なんていかがでしょう?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どれにしようか迷ってしまうくらい たくさん考えて頂きありがとうございます(*^^*)

お礼日時:2011/05/21 23:15

では「マンケン」ってどうでしょう。


たまたま僕のブラウザで平仮名の「ながせゆうき」を検索したら百万件ヒットしました。
「ヒャクマンケン」じゃくどいし長いので短く縮めて「マンケン」です。
    • good
    • 0

ゆうき→勇気→ブレイバリー(勇気の英語)→短くして「ブレイブ」

    • good
    • 1

『ながゆ~』

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!