プロが教えるわが家の防犯対策術!

ここ三年間、ダイエーホークスに背番号15をつけた選手はいなかった気がします。
その前にホークスで15番をつけていた選手は誰だったかというのは知ってます…今回のリーグ優勝の胴上げの際にも15番をつけたハリー人形の姿がありましたよね。
彼以降15番の選手が出てきてないのは、球団側が「彼は引退宣言していない。だから彼は永遠にホークスの背番号15なんだ」ということで「永久欠番」にしたのかなと推測してるんですが…
実際のところダイエーホークスの背番号15は「永久欠番」になってるんでしょうか?「…だと思う」といった回答でもいいんで教えて下さい。

A 回答 (2件)

永久欠番には、まだなっていないと思います。



ただあまりにも亡くなられてから日が浅いし、私たちホークスファンからすると、背番号15はやはり藤井投手のものだという感じです。

もっと年月が経って、藤井投手の志を受け継ぐホールド王ピッチャーが出てくれば、ひょっとしたら彼の背番号も受け継がれるのかもしれませんが、なかなか現役選手で亡くなった選手というのは、思い入れも深くて、今のところ15は藤井投手の背番号という認識しか持てません…。

なかば永久欠番的な15ですが、完全に永久欠番にするとは球団も言っていないと思います。

福岡ドームには確か藤井ゲートがあったと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2003/10/07 22:59

こんばんは。



藤井さんですね。お亡くなりなった直後に永久欠番になりました。15番をつけることが出来るのは藤井ハリーだけです。

http://www006.upp.so-net.ne.jp/kanniya/page011.h …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2003/10/07 22:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!