アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

北海道から沖縄まで日本全国行ったことある人はほとんどいないでしょうが、
自分が行ったことのある範囲で結構ですので「この(都道府県)は運転が一番荒い」と
感じたところはどこですか?

ちなみに私が感じたのは日本では東京、アメリカではシカゴです。

*あまりいい話題でなくてごめんなさい。。。

A 回答 (15件中11~15件)

出張でいろんなところに行ったけど、運転が一番荒いなあと感じたのは、質問者様と同様で東京です。


今は高速はETCを使用するのが主流ですが、それ以前には料金所に一旦並んだにもかかわらず、横切るように別のブースへ突進していくのを何度も見ました。まあ、それだけではないのですが、他方ではあそこまでひどいのは見た事がないので。
大阪は荒いとよく言われるが、何だか最低限のマナーは守っているように思える。東京に比べると走りやすく感じる。

あと、東北北陸方面に行くと、荒くはないが「マイペース」だなあって感じます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり東京は生存競争激しいですからね。
駅のラッシュ混雑はまさに戦争ですよ(笑)

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/05/12 14:28

北九州。

日本一荒いと聞いたことがありますが…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんか博多ラーメンっぽい感じが匂ってきそうです。
いい意味でですよ(笑)

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/05/12 14:27

以前出かけた先の、松本ルール(長野県松本市)で何度か危険な目に遭いました。


http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9D%BE%E6%9C%AC% …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すごいですね!一国家みたいです(笑)
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/05/12 14:26

三河ナンバーは有名です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/05/12 14:25

北海道


よそ見しながらでも走れる郊外の道から 都市部に入った途端事故を起こしやすい。

都市部での運転マナーという一般的な意味なら 北陸。

大阪は荒いようできっちり見切ってかわすので それほどでもない
    • good
    • 0
この回答へのお礼

北海道ですか。意外ですね。
早速のご回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/05/12 14:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aに関連する記事