プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

インターネットに関する質問です。
ワイヤレスネットワークを使っていますが、1時間程前に接続出来なくなり、家族共有のルータを再起動したところ、添付した写真のようなウィンドウが出て、サイトにつなげなくなってしまいました。どのサイトにアクセスしようとしてもこのウィンドウが出て、キャンセルをクリックすると「認証エラー」となります。
母に見てもらいましたが、このウィンドウに出ている「AirStationのサーバー192.…」というサーバーは知らないと言います。
「ネットワークと共有」を開いてみると、自分のノートパソコンとルータまではつながっていますが、ルータから先に赤い×印が表示されていて、ルータから先がつながっていないようです。
「診断と修復」をクリックすると、何かの認証が必要だというメッセージが出る場合と、ネットワークアダプタをリセットしますか?というようなメッセージが出る場合があって、後者ではアダプタをリセットすると、修復が完了したというメッセージが出ますが、やはり接続できません。
今までに無い状況なので混乱しています。アドバイスをお願い致します。

OSはVista、ブラウザはInternet explorer 9を使っています。

よろしくお願いします。

「突然インターネットに接続できなくなりまし」の質問画像

A 回答 (3件)

画面は判別不可能なので、メッセージがあるなら直接書き込んで下さい。

それと、ルータの初期化をしてみて下さい。

この回答への補足

回答ありがとうございます。
ルーターを何回か再起動したところ、先程回復しました。ルーターの不調だったようです。
ありがとうございました。

• 0

モデム、ルーター、パソコン、それぞれ電源を入れ直し。

でもって様子を見る。
    • 0

おそらく何らかの原因でルーターのユーザー情報が消えてしまったと推測されます。

ですのでユーザー情報を再度書き込めば直ると思います。
添付画像の画面にインターネット契約をしたときにプロバイダーからもらったIDとパスワードを入力してみてください。
    • 0