アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

これだけ世界で一番注目されてるにもかかわらず 
4号機がいつ爆発したか解らない。爆発の種類も原因もわからない。だれもみてなかったからわからない。こんな連中に今後、運転や管理をさせてていいでしょうか?政府も天下り機関も学者も公務員も電力会社も無能で無責任体質なので何でも責任をたらいまわしにして責任の所在がわからないようになっていていざという時にはすべて無責任なやつらです。こんな連中をいつまでも野放しにしてていいのでしょうか?
こんな連中は日本人全員で一匹のこらず退治しとく必要があると思いませんか?

A 回答 (3件)

仰る通りです。

次から次と不祥事が明らかになります。東電福島第一原発事故は明らかに事故初期段階の操作ミスです。日本人には原子力発電所を扱う資格がありません。隠蔽体質では原子力発電所のような高度な技術の入る世界には通用しません。原子力発電所を無くすことより、もっと原子力発電所を安全に付き合う方策を考えるべきです。先ず今までのように原子力発電は安全なものとせず、原子力発電は危険なものだという想定から始めれば良いのです。
    • good
    • 0

そうはいってもね。



運転開始40年という事は、建設開始から50-60年ということ。
当時の人はみな引退したか、あるいは亡くなられている。
いま担当している人は皆、「俺のせいじゃない」と思っているだろう。

その時代はパソコンもなくて設計図面も手書きで殆ど残っていないだろう。
知っている人が居るとすれば、東電の会長と社長くらいのもの。
まともな図面も残っていなくては、東電も経産省の担当者もお気の毒。

それに、「こんな連中」を退治してしまったら、もっと素人の何も出来ない人が代わりに入ってくる。
それとも質問者殿が原発建家に入って後始末する?

管内閣が無能という人は、誰だったらもっと良くやったと思う?緊急の協力・入閣を頼んだら、政策協議が出来ないと駄目、と逃げ出した人達ならやれるかな? 政策協議なんかしている場合か!馬鹿な連中! もっとも事態が落ち着くと、「俺の方が上手くやれる」とゾロゾロ這い出して来る連中は沢山いるだろう。
    • good
    • 0

では退治したあと、誰が原発の面倒を見るのかという話になります。



昔カンボジアで、似たような事を実践した人がいました。中国でもありました。ことごとくインテリを駆逐して世の中は良くなったんですが、現実には明日生きる知恵も無い人ばかりが残りました。

医療手術と同じで、責任ばかり追及していると、簡単な手術でもやってくれなくなっちゃいます。ですから免責はある程度必要なんです。

10年20年のスパンで対応していく根気が、今国民には求められています。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!