プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今回、関東から自家用車で南紀・伊勢旅行を計画しています。土地勘が全くなく、見所がいっぱいでうまく計画が立てられません。アドバイスをお願いします!
前日夜発なので、朝から和歌山にいる設定です。白浜に一泊、伊勢に一泊を予定しています。
行きたい所。
(1)高野山
(2)十津川(つり橋を渡りたい)
(2)串本(本州最南端に行きたい)
(3)アドベンチャーワールドに行きたい
伊勢には一泊しますが、3日目に観光するので夜に着けばいいと思っています。
関東から車で入ることを考えると、
1日目は高野山→十津川→白浜泊→2日目はアドベンチャーワールド→串本→伊勢へ行けば、
うまく回れるでしょうか??よくばりなプランだとは思っています。
移動時間など、距離感がつかめず困っています。
わがままな質問で、申し訳ありません。どうぞ宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

>うまく回れるでしょうか??



徹夜走行も長距離も気にならないドライバーがいる。
という前提ならばなんとかなるかもしれませんが、

かなり無理のある計画であることには間違いありません。

高野山から竜神、白浜ならば無理のないルートなんですが、
十津川は一つ山隣りのルートなので、これをまたぐのは
けっこう苦労します。

十津川→竜神へのルートは国道425号線。いわゆる酷道の部類ですから。(笑)
http://shinzui.road.jp/425/route425.html
http://park23.wakwak.com/~kibitan/kokudo_425-1.h …

十津川を外せば、まあちょっと運転手が無理をすれば回れるかな。。
という程度にまで落ち着きます。

もっとも、高野山から白浜に抜けるルートも紀伊半島の山岳道路ですから、
車にそこそこ強い人でもナビシートの人はけっこう酔います(笑)

この行程は大阪発でも2泊だとちょっとしんどいかな。。
というくらいのプランだと思っておいてください。
大阪発だと普通に伊勢は外します。いつでもそこだけ行けるから。
というのはありますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧なご回答ありがとうございます。
地図上ではいけるのかなと思っていましたが、色々大変はことがわかりました。
今まで、色々長距離車で旅をしましたが、酷道さにはびっくりしました!!
とても参考になりました。
怖いもの見たさにちょっと見たい気もしました・・(私は運転手ではありませんが(笑)
関東からだとなかなか、行く機会がもないので色々みたいという気持ちもあって。
つり橋を渡ってみたいし・・。でも熊の古道も見たいかもとか。。。
narara2008さんの回答を参考に、プランを練り直してみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/05/17 10:07

>でも熊の古道も見たいかもとか。

。。

ということであれば、那智大社・那智の滝をお勧めしておきます。
ここの門前の大門坂は熊野古道の雰囲気を残して、なおかつ、
那智大社に立ち寄る際に、バスを利用するのに便利なところです。
他の熊野古道は電車でも自家用車でもなかなかアクセスが大変なのです。

http://www.kumanogenki.com/osusume/nachi/index.h …

大門坂をいれると、アドベンチャーワールドの時間を極端に減らさないと
2日目の行程がかなり苦しいものになってくるので、
そのあたりは、タイムスケジュールを実際に作ってみるとわかると思います。

国道42号線は信号や渋滞が少ない代わりに、
速度をあげられない海岸線のルートなので、
距離÷時速50キロ換算するとおおよその時間が割り出せます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧に本当にありがとうございます。
本当に魅力的な見所が多く困ってしまいますが、いただいたアドバイスを参考にタイムスケジュールを立ててみたいと思います。楽しみになってきました♪ありがとうございました。

お礼日時:2011/05/18 11:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!