プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私はえらの張りがすごいです。
というか顔じたいが大きいと思います。

どうすれば小顔になれるんでしょうか?
やっぱりガムや乾物など堅いものよく噛む物は控えた方がいんでしょうか?

A 回答 (2件)

骨は長年その形状を維持しようとるるので、あまりあてにはできないかもしれませんが、ほほ(えら)部分を力入れて押す癖つければ改善はするかもしれません。

骨も一応形状が変わるので、長年続けることで、変化はすると思います。

かむことによりえらが張るとは言いますが、反対にかむことによって小顔になるとも言いますので、一概には言えません。

小顔になるのはどの程度かわからないのが実情ではないでしょうか?
小顔用のスキン用品いっぱい出ていますが、効いたとは聞いたことがないです。

どこかの部族では生まれたときから顔面のマッサージなどで、小顔にする部族もあると聞いてはいますが。

だまだれたと思って、押さえ続けるか、整骨院でも小顔のマッサージはしてくれるみたいですが、それの効果は知りません。
    • 0
この回答へのお礼

解答有り難うございます。

顔のマッサージですね。やってみます!

ガムや堅い物を控えたら小顔になるワケではありません。

骨格は食べ物を控えれば変わると言うものでは無いですから…(>_<)

究極の方法としたら整形しか無いと思います。(∋_∈)
    • 0
この回答へのお礼

お金的にも整形は厳しいですね…