海外旅行から帰ってきたら、まず何を食べる?

初めてウェデイングドレスを試着しました。
その所で用意されていたのがオフホワイトだったので、お店の人に聞いてみたら「白は周囲の白と同化してしまう」との事でした。
確かに写真に撮ったそのドレスは真っ白に見え、後ろの白色の壁と同化していませんでした。

オフホワイトとホワイト、実際どのように違いが出るのでしょうか?
そういえばベールもまだ見ていません。ベールは白ですよね???
ホワイトのドレスをまだ見ていないし、着てもいないのでまだ比較できませんが、今後のドレス選びの参考にと思いまして。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

前撮りではホワイト、結婚式ではオフホワイトのWDを着ました。


気に入ったものがたまたま違っただけです。

オフホワイトのドレスの場合、ベールもグローブもオフホワイトのものをつけます。
(アイボリーならアイボリーのベール)

今前撮りと挙式の写真を見比べましたが正直写真だと見分けがつきませんし、
オフホワイトのドレスも白いチャペルの床には同化して見えると言えば見えるかも・・・。

シャンパンカラーや、アイボリーなら違いも出るかもしれませんが
個人的にホワイト、オフホワイトなら大差はないと思いますよ。
後は好みの問題に感じます。
純白にこだわる花嫁さんも多いと聞きますから^^
    • good
    • 1
この回答へのお礼

同じ白でもシャンパンカラーやアイボリーもあるのですね。
勉強になりました。
ありがとうございました!

お礼日時:2011/05/18 09:40

こんにちは。



ドレス選び、楽しいですよね!

まずは、沢山のドレスを試着してみる事だと思います。
見た目のイメージと、着て似合うものって本当に違うので。

オフホワイトとホワイトですが、個人的な感想を言えば、

ホワイト・・・・・・ピュア、クラシカル、厳格、クール、エレガント
オフホワイト・・柔らかさ、温かみ、フェミニン、女性らしい

眩しい程の白、というのがホワイトで、温かみのある白というのがオフホワイトです。

一般に、日本人の肌身に似合うのはオフホワイトと聞いた事があります。

パーソナルカラー診断のサイトがあるので、似合う色を探してみるのもいいかも知れません。

http://allabout.co.jp/gm/gc/190836/

ただ、実際には色そのものよりも、デザインやドレスの形、値段などが決め手になる事が多いような気がします。(サイズ違いは普通にありますが、同じドレスで色味違い、というのは私は見た事がないので)
ベールもホワイト、オフホワイト両方があるので合わせられると思います。

ただ、ベールにこだわりがあり、本物のアンティークレースのマリアベールがいい、などになると、色味がほんのり黄色だったりするのでオフホワイトの方がいいとか、そういう事はあると思います。

一度に試着できるドレスは限られているので、最初は全然違うタイプのドレスを数点選んで試す方が、自分の中での基準になると思うのでオススメです。
したいメイクのイメージなどがあれば、それをして試着に望むのがいいかも。
メイクとドレスの相性もあると思うので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

カラー診断ありがとうございました。
やってみたのですが、質問の時点で自分でわからない事もあり・・、自分のパーソナルカラーを知っておく事は必要ですね。

試着はこれからもするつもりです。自分には合わないと思っている形のドレスも着てみることがいいのですね。

ありがとうございました。

お礼日時:2011/05/19 20:37

こんにちは。



ホワイトとオフホワイト、これは着てみないと一概には言えませんが、良く言われるのは「肌なじみの良い方」を選ぶといいとか。
私自身はオフホワイトのドレスにしましたが、ホワイトの(本当に純白の)ドレスは、顔色が悪く見えたので…。

写真うつりに関して言えば、ドレスショップでデジタルカメラで簡単に1枚撮るのと、プロのカメラマンが撮るのでは違うかなと思います。
背景も影響するでしょうが、専門家が撮れば奇麗に撮ってくれると思いますよ。

会場の雰囲気で合わせてもいいですね。
明るい会場ならホワイトとか、シックな温かみのある会場ならオフホワイトとか…。

ベールはホワイトもオフホワイトもありますよ(^^)
ドレスを決めたら、それに合わせた色合いのベールがあると思います。


まずは色々試着してみてくださいね☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

肌なじみも検討材料ですね。
なるほど~。
白は白!とこだわらないで、自分の肌にあった色を見つける方がいいですね。

ありがとうございました。

お礼日時:2011/05/19 20:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!