【お題】王手、そして

この動画の曲の30秒くらいから流れはじめる低音部分って何の楽器が使用されていると思いますか?


後、もし低音部分のコードの音階が分かる方がいましたら教えてください。

A 回答 (4件)

 こんにちは。



 音色だけでよろしいでしょうか。
 低音部の中央と左右で、違った楽器が使用されていると判断しました。
 
 中央:指で弾いたエレクトリックベース。
 左右:ステレオエンハンスしたアコースティックピアノ。

 音を連打しているのは、中央のエレクトリックベースで、左右のアコースティックピアノはコード進行に合わせて鍵盤を叩き、音を伸ばしています。
    • good
    • 0

一小節ずつ続く重低音のことでしたら、ベントしている部分があるのでシンセサイザーでの演奏でしょうね。

コードと構成音を併記します。

【ラ♭】→【ミ】→【シ】→【ファ♯】

【A♭m】(ラ♭・シ・ミ♭)→【E】(ミ・ソ♯・シ)→【B】(レ♯・ファ♯・シ)→【F♯】(ファ♯・ラ♯・ド♯)
    • good
    • 0

エフェクトかけたエレキベース、もしくはシンセ。


はじめはピアノの低音のように聴こえますがだんだんベース風に変化していますね。

こういう録音は思い切り音をいじれるので楽器の特定は難しいですね。

コード進行はたぶんAmAmCDGG
    • good
    • 0

音が小さくてよく聞き取れないのですが、


もしかしたら…バリトンサックス?かな?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報