アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

結婚6年目、3人の子供がいます。
夫は良き夫、良き父で、家庭をとても大事にしてくれています。


昨日、ふと、「まさか浮気!?」と疑うことがあり、
初めて夫の携帯のメールを見ました。


いきなり最初の受診メールが
「昨日、池田さんの夢を見ました(^^*」恵
というもので、まさかとは思っていたけれど、
びっくりして心臓がドキドキしました。


東北大震災のあとにも
「日本で地震があったのですね。しんちゃん(←ここは名前で)のところは大じょうぶ?」
とメールが来ていました。

この女性から来ているメールはこの2通だけでした。
昨日のメールには、まだ返信はしていませんでしたが、
地震のあとのメールには
「こちらは大丈夫です。ご心配ありがとう。
中国も揺れたようですね。」
と礼儀正しい返信をしていました。


**************:

中国に視察などに行くと、
たいがい男性は向こうの女性との関係を楽しんでくる、
というのを、以前仕事の関係で見てきましたので、
夫が「中国出張」というので、
「もしかしたら!?」と思わないでもなかったです。
でも深刻には考えていませんでした。

1回目の出張のあと、
「接待で行ったスナックの女の子からもらった」
と茶器をひろげました。
「向こうは日本人は皆お金持ちだと思っているから、
まず最初に“池田さん、独身?”て聞かれたよ」
と嬉しそうに話すので、
「それで鼻の下なが~くしてデレデレしてたの★」
とからかって笑っていたくらいです。

やましいことがあれば、
そんな話はしないだろうし、
茶器も買った、とか嘘を言うはずですから、
逆に嬉しそうに私に話す夫に安心したくらいです。

***************:

そんなことがあっての昨日のメールです。
単に親しくなったスナックの女の子にメルアドを教えただけなのか?
一晩だけでもその子と関係を持ったのか?

どう思いますか?
中国のスナックの女性は、
特に深い関係になったわけでもない男性客に、
わざわざメールなどするのでしょうか?
日本人客など、毎日次々やってくるだろうに・・・。

震災あとの「しんちゃん」という親しげな呼び方、
昨日のメールの「夢を見た」という意味深な内容、
疑いたくはないけれど、まさかという思いが頭から離れません。

2回目の中国出張でも、
接待で同じスナックに行ったようですから、
同じ女性にまた会って、2回目は深い仲になったのか?

中国でこういった仕事の女性に関わったことのある男性の方、
得にどう思われるか教えて下さい。

夫に「このメール何!?」
とつきつける気はありませんが、
関係があったにせよなかったにせよ、
知らぬ顔をし通したいとは思うのですが・・・。

よろしくお願いします。

A 回答 (15件中11~15件)

日本のバーのマダム(言い方が古いですが)などもそうですが、社交辞令として客に何らかの通信を送るのは、普通にあることです。


なぜ携帯のアドレスを知っているのか、は、「へー、どんな携帯使ってるの?」っていう感じで見て、あっというまにアドレスを調べるということも、よくある話です。
夫さんが、そのメールに返信してないなら、社交辞令とみて、まず間違いないと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

日本のそういう仕事の女性なら、
営業でせっせとメールしたりするかも~と思うのですが、
また中国にさえ来るかわからない日本人客に、
中国の水商売女性が
同じように営業メールするんでしょうかね・・・(・・;

でも、社交辞令、という言葉、
目にしてなんだか落ち着きました。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/05/18 11:16

>夫に「このメール何!?」とつきつける気はありませんが、


関係があったにせよなかったにせよ、知らぬ顔をし通したいとは思うのですが・・・。

その心づもりがあるくらい 女房として堂々とする覚悟があるのなら
余計な詮索 無用なんじゃないです?

私は女性ですが 自分に自信があるので 例え誰かから あなたの彼浮気しているよ。と
言われても あら そうなの? その女性 遊ばれて可哀想と思う位ですね。 
相手にもしません。 

>1回目の出張のあと、「接待で行ったスナックの女の子からもらった」
と茶器をひろげました。
「向こうは日本人は皆お金持ちだと思っているから、まず最初に“池田さん、独身?”て聞かれたよ」
と嬉しそうに話すので、

「それで鼻の下なが~くしてデレデレしてたの★」とからかって笑っていたくらいです。


いい切り返しでしたね。 あっぱれ。出来た奥さんだと思います。
この余裕を大切にしましょう!

私も歴代の彼がモテタ話をしたら モテテ嬉しいと言いますし。自分の彼がモテだら実際嬉しいし。

あなたの旦那さんも  
>「接待で行ったスナックの女の子からもらった」
と本当らしいことを言っているので 疑うことは何にもないと思います。 そうじゃないなら あなたが言うように自分で買ったと言うと思います。

>震災あとの「しんちゃん」という親しげな呼び方、
昨日のメールの「夢を見た」という意味深な内容、
疑いたくはないけれど、まさかという思いが頭から離れません。

単なる営業です。 

私はあなたの旦那さんは 白 だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「その心づもりがあるくらい 女房として堂々とする覚悟があるのなら
 余計な詮索 無用なんじゃないです」

自分でもそう思います(苦笑)
夫につきつめるつもりがないなら、
余計な詮索不要、なんですけどね(^^;

ただ、自分でも予想外に
昨日から脈拍が上がって、
夜もなかなか寝付けず、
そのことばかりが頭をぐるぐる回っています。

理想では、ご回答者さまのように
「その女性、遊ばれてて可哀想!」くらいの
賢く、度量のある女性でいたいと思いますが。

実際には、もしそうかも!?と思うと
怒り、ではなく、めそめそと悲しくなってしまいましたm(--)m

肝の据わったご様子の頼もしいご回答者さまに、
「シロだと思う」といわれ、
気持ちが落ち着きました。

ありがとうございました。

お礼日時:2011/05/18 11:13

旦那さまに話すか知らぬフリをするかは夫婦間の問題なのでアドバイス等はひかえますが、



もし旦那さまが中国の方と肉体関係を結んでる可能性があり、あなたと旦那さまが今でも性的な夫婦生活を営んでおられるなら、

エイズ・肝炎・性病の検査をただちにした方が良いです。

友達の旦那さまが北京に出張の後、羽をのばしすぎて以上のような病気になったので…(エイズはまだ発症した訳ではなくHIV陽性との診断だったそうですが)

性行為だけでなく、唾液や血液からも移るのでお子さまの為にも検査をお勧めします;;
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうでしたね!

もし本当に浮気をしていれば、
感情の問題よりも、病気のほうが重大問題でした!!

みなさんのご回答を読んで、
何もない、ただの営業メールだったのだ、と思いはじめていますが、
今後のために、アドバイスいただいたこと
肝に銘じておきますm(--)m
ありがとうございました。

お礼日時:2011/05/18 11:47

大概の人は今の生活からどう這い上がるか生きる為に必死です。


浮気は御金遣いが荒くなるので分かると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

夫の場合、
もし浮気をしていたとしても
特定の女性と付き合うような「不倫」ではないので、
お金使いに何か違いがでるようなことはないかと思います。

浮気だったとしても、
一回きりの中国での出来事ですので。

お礼日時:2011/05/18 11:06

あなたの携帯盗み見はDV行為です。



そのことは何とも思わないのですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一般的にかなり罪な行為だとは認識していますが、
なぜか私にはそれほどの罪悪感はありません。

逆に自分の携帯を見られていても、
別に腹がたつこともないです。

自分になぜこれほど罪の意識がないのか、
自分でも分かりませんが・・・。

お礼日時:2011/05/18 11:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!