【お題】王手、そして

お世話になります。
山が見たくなり(登山はしません、眺めるだけ)、
今週末浅間山を見に軽井沢~北軽井沢に行く予定です。
車で行くのですが、あのあたりで浅間山を眺めてぼーっとできる
カフェなどはありますか?

いまのところ
「ココラデ」

「穂の香の湯」
あたりを考えています。

A 回答 (2件)

鬼押しハイウェイの途中に、休憩所があります。


ここからは、浅間が間近に、綺麗に見えます。
http://www.princehotels.co.jp/amuse/rokuri/

浅間は雪がある方が、綺麗です。
いまは、もうないでしょうから、ちょっと、残念ですね。

北軽井沢のホテルグリーンプラザからは、綺麗に見えます。
http://www.hgp.co.jp/inf/Z10/hgp/
が、ホテル入り口や渡り廊下、客室、レストランの一部からは良く見えますが、ここの温泉からは綺麗に見えません。
隣接しているおもちゃ王国からは良く見えます。

あと、遠くなるので、ここまではちょっと・・・かもしれませんが、パルコール嬬恋からは、きれいに浅間の全貌がみえます。
ゴンドラであがったところからがよいです。
こんな感じです。
http://www.palcall.co.jp/ski/ski_info/?p=67
今年は震災の影響で、グリーンシーズンのゴンドラ営業はしないようです。
http://www.palcall.co.jp/pal_info/?p=81
ゴンドラの下からだと、このような感じです。
http://palcall.blog130.fc2.com/blog-entry-84.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しいURLのご回答ありがとうございます。
六里ヶ原が宿からも近くてよさげです!

ホテルグリーンプラザなんていう宿もあったんですね。
北軽井沢にはペンションは多いようですが、
こちらのホテルは知りませんでした。

パルコール嬬恋は基本的にスキー場なんですね。
ゴンドラはまた再開したら乗ってみようと思います。

いろいろあげていただき、参考になりました。
ありがとうございました!

お礼日時:2011/05/20 10:52

小諸から入るんだけど、高峰高原ホテルなんかどうでしょう。


http://www.takamine-kougen.co.jp/

すぐそぱにはこんな温泉も
http://www.takamine.co.jp/bb/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
高峰高原ホテルは知りませんでした。
軽井沢からたった1時間で、こんな標高の高いところまで行けるんですね。

今回は時間がないのと、今は結構寒そうかも?と思って
見合わせましたが、雲上の温泉やホテルは心ひかれますので、
また長野に行く時に計画して見ようと思います。
いいところを教えていただいて、ありがとうございました!

お礼日時:2011/05/22 10:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報