プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

1990年代以降現在までの東京での、主として海外カンパニーによるクラシックバレエ公演プログラムが数十冊あります。いずれも美しい装丁、カラー写真満載で、著名評論家が投稿しているので、捨ててしまうのが忍びなく、古本買い取り業者に問い合わせてみましたが、扱っていないとニベもありません。どなたかに活用していただければうれしいのですが、どこにどうアプローチすればよいのか分かりません。よいお考えがありましたらお教え下さい。

A 回答 (3件)

オークションはどうでしょう?

(例 yahooオークション)

そういうものがたくさん出品されています。
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答、ありがとうございます。
オークションも少し考えたことがあるのですが、気後れしていました。早速一度覗いてみたいと思います。

差し上げる気持ちなら図書館ではどうでしょうか?

後は学校に寄贈するのも良いかもしれません。

• 0
この回答へのお礼

おっしゃるとおり、換金する気持ちはありませんでしたので、さっそく近所の図書館に問い合わせたところ、しばらくの期間、リサイクル箱に入れて持ち帰り自由とし、その後処分するとのことでした。
時間、手間を考えると、おそらくこれが最善の解決だろうと思います。
ご助言、大変ありがとうございました。

まずヤフオクをおすすめしたいです。

好きな方は嬉しいときっと思いますので。

思いつきですが、カラー写真満載ということで、
近くのバレエ教室に問い合わせて寄付、というのはどうでしょうか。
欲しい人に持って帰ってもらえばいいと思うのですが、
今日日、いろいろややこしいのかな...。
子供が回し読みするのもいいし、
大人クラスのあるような所ならさらに喜んでもらえそうな気もするのですが。

もったいないですよね~。

同じようなことを考えた方が、やはり図書館に持ち込まれたみたいです。
持って行った人はきっと「何これ!ラッキー」だったんでしょうね(笑)
http://usanblog.blog49.fc2.com/blog-entry-341.html
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
バレエ教室は思いつきませんでしたが、これもよい考えですね。
オークションだと必要とする方の手に渡るのかも知れませんが、経験がないので気後れしています。