アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

手動充電可能でラジオ、懐中電灯、携帯充電可能なマルチグッツを
探しています。

自分でも色々調べましたが、皆様のオススメはありますか?
これは全然使えない!とかこれは持っててよかった!など
機種と、できればその使用勝手も教えていただければ幸いです。

宜しくお願いします。

A 回答 (4件)

No.1だけども思い出したから補足。



防災グッズって言うには仰々しいし高いからアレだけども、エネポって言う発電機が結構凄いよ。
ガスボンベ2本で動く発電機なんて画期的。
実際に結構売れてる模様。
http://www.honda.co.jp/generator/enepo/
    • good
    • 0

http://joshinweb.jp/kaden/13948/4971275735996.html

上の商品がお勧めです。

手回しで発電して電気がつき
ラジオや携帯電話充電器のセットも付いています。

人気商品ですぐ売り切れるようですが
価格も安く店によっては2000円前後で買えます。
    • good
    • 0

防災グッズマニアなので、長年その手のモノを集めています



手回し発電タイプもいくつも持ってはいますが、どれもこれも発電にはかなりの労力が必要で、本当に被災して心身ともに疲労していて更に疲れる発電なんかできるのだろうか?と、甚だ疑問です

手回し発電なんかを買うなら、普通の乾電池タイプにして、パナソニックのエボルタという長期保存(10年)可能なアルカリ電池を備蓄した方が、実用的だと思います

蛇足ですが、私が最近買った防災グッズが
パワモリクン(検索してみてください)

重いので、持って避難はできませんが、自宅は無事で停電で過ごす場合は活躍できそうです
    • good
    • 1

懐中電灯単体の話だけども、最近ランタンに変化可能な懐中電灯をよく売っている。


100円ショップでも売ってたんで買ってみたけども、これが以外と良くてビックリ。

懐中電灯の時は前面を明るく照らし、
ランタンの時は全方面をそこそこ照らす感じ。
電気屋行けばLED式のそういう製品もあるし、結構お勧め。

他にも、ソーラーパネルや手回し充電可能機能の付いたライトとかもあるから、見るだけでも楽しいよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!