プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

洋楽でharajuku girlがお金持ちの象徴的な言い方をされているのですが、原宿の女の子は世界的にみてそんなに裕福なのですか?

A 回答 (2件)

海外からみると、日本人はお金持ちのイメージがあると思います。


極端な見方をすれば、日本の女の子は皆セレブと思われているかもしれません。
中でも渋谷、原宿に集まる女の子に注目したのでは?

PVを撮影するには渋谷は汚いし、おしゃれな街として原宿を選んだのでは・・・?

(勝手な思い込みですが・・・)
    • good
    • 0

金持ちでしょ。



自分の身の丈も分からないような まだ金銭の分別も分からないような年齢の子が
一時的な流行のものの数日しか着ないようなもんに、何万もポンポン金だして
しかも数ヶ月もしないうちにとっかえひっかえでしょ?
服は見た目じゃなくてブランドだけで買ってて ブランドに見合ったナリしてないじゃない

そんなの世界では考えられませんよ。
アメリカやイギリス・パリの子だって、気軽に買えるようなシャツなら買うけど
ブランド名の入ったバックやコートは
日本と比べ物にならないほど安いバイトして
ほんとぼろになるまで着るよ そんなもんに親がポンポン金だすのは、エリート層だけ
フランスのクライアントのお嬢さんに、日本のブランドの2万円程度コートプレゼントしたら
泣きながら感謝されて3年たった今でも着てるよ。

「おいかーちゃん金くれよ」なんて日本でしか通用しない台詞ですよ。
海外じゃ、即刻カウンセラーに電話してますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!