プロが教えるわが家の防犯対策術!

Netflixで英語を勉強しようかなぁと思っているのですが、おすすめのドラマとか映画とかありますか?高2女子、英語力はあまり高くないです。
FriendsとかGossip Girlとかおすすめってインスタで見たんですけど、わたしにはBarbieシリーズとかミニオンズとかそうゆう小さい子向けのアニメのほうがストーリー理解しやすくて面白くて、、
そのくらいのレベルの、日常会話系のもあればぜひ知りたいです!

ちなみに3ヶ月前からオーストラリアに留学しているのですが、全く英語力伸びないー(泣)

A 回答 (2件)

アメリカ育ちなのでオーストラリアはわかりませんが、最初の回答者さんも仰ってるようにディズニーの映画はお勧めです。

また、英語がわからなくても良いので、ひたすらオーストラリアのテレビやラジオを流したり、学校のお友達に何を観ているのか聞いて、英語がわからなくても良いのでとにかく同じものを観るだけみても良いと思いますよ。

最初の1、2年ぐらい英語がわからないのは当たり前なので、まわりの人たちが観ているものや、自分が楽しいと思えるものを観るのが一番良いですよ。

あとはスマホで日本のものを観るのをやめる、スマホ自体英語にする、などとにかく日本語を使えない環境にすると必然的に英語に慣れやすくなります。

せっかくオーストラリアにいるんですから、その国の空気を全力で満喫してみてください。文法や単語も大事ですが、語学の勉強で一番大切なのはその国の文化に触れることです。

オーストラリアでの滞在、楽しんでくださいね。(アメリカ東海岸在住の私にはオーストラリアなんて遠すぎて旅行も二の足を踏むレベルなのでとてもうらやましいです!)
    • 2

レベル的にはディズニーアニメとかですかね?

アラジンとか。

日常会話ならドラマが良いと思いますが、高校生が大人が主人公のドラマ(Friendsとか)を見ても内容を理解するのは難しいと思いますし、親近感も湧かないと思います。

Hannah Montanaとか、High school musicalとか、高校生が主人公のドラマなら、今の留学先の日常会話で出てくる単語もバシバシ出てくるだろうから、自分の体験に照らし合わせながら見れると思います。
アニメよりは高度な英語ですが、リアルに使う日常会話が勉強できると思います。

でも、せっかく留学してるなら友達と楽しく話すのが1番英語の近道だと思います。
ネトフリなんか帰国してからいくらでも見れますから、今のうちに現地でしかできない触れ合い、会話、文化の吸収をする事を強くオススメします!
経験値が伴う英語と、伴わない英語には雲泥の差が出ますから!
    • 3