プロが教えるわが家の防犯対策術!

dellのD600を使用しているんですが、eht0を認識しません。NICはBroadcom570xです。
使用OSは、REDHAT7.2です。

よろしくお願い致します。

A 回答 (4件)

「パッチが必要」という情報のソースが示されていないので,すみません,私には判断できません.



念押しになって申し訳ありませんが,

パッチ以前の問題として,現在のカーネルに対応したカーネルソースパッケージがインストールされた状態で,build が失敗したと考えて良いのですね?

ちなみに,カーネルソースパッケージは,uname -r して表示されるバージョンに対応した,

kernel-source-x.x.xx-xx.x.i386.rpm

というものになります.

もし,パッチが必要だとすれば,

> sourceを落としてきて2.4.21を入れたほうがよいのでしょうか?

ということになるとは思います.
(簡単なパッチなら,手動であてることができるかもしれませんが,これも情報ソースが無いので不明)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

度々の御回答ありがとうございます。

kernel2.4.20-8を入れることによりeth0を認識する事ができました。色々とアドバイスありがとうございました。

まだまだ、問題はたくさんありますが勉強しながらがんばっていきたいと思います。
現状は、glibc2.2に対するXFree864.3.0をインストールしてやるとX起動後にgnomeが死んでしまいます。Xの設定が悪いんでしょうね・・・・

お礼日時:2003/10/11 18:45

状況は良くわかりました.



>pm -bb SPECS/bcm5700.spec

>をたたいた時点でコンパイルエラーが出力されてしまいます。

とりあえず,ドライバのコンパイルにはカーネルソースが必要だと思いますが,インストールされていますか?

この回答への補足

現状、その作業中です。なにぶん不慣れなのもでして時間がかかってます。基本的には

rpm -qa | grep kernel

でひっかかるrpmに関してupdateすればよろしいのですよね?
ですが、rpmは2.4.20までしかないみたいなんですが、bcm5700用のkernelに対するパッチが2.4.21にはありますのでsourceを落としてきて2.4.21を入れたほうがよいのでしょうか?

よろしくお願い致します。

補足日時:2003/10/10 10:14
    • good
    • 0

>ドライバは入れたのですが



それを最初に書かないのは何故ですか?
インストールした手順を書かないのは何故ですか?

>insmodできないんです。

実行した正確なコマンドとエラーメッセージを書かないのは何故ですか?

>http://www1.jpn.hp.com/products/.....

の内容からは

> ディストリビューションを変えるしかてはない

ということは読みとれません(私には)

この回答への補足

失礼致しました。
質問をし、御回答を頂く間にも私なりに調査しておりましたところ同様のページにたどり着き、実施している最中に御回答を拝見した次第です。

insmodの件ですが、どうやら手順が間違っていたようです。やっていた手順は、

rpm -ivh bcm5700***.src.rpm
insmod bcm5700

をやってno such deviceと言われていましたが、実は

rpm -ivh bcm5700***.src.rpm
cd /usr/src/redhat
rpm -bb SPECS/bcm5700.spec
rpm -ivh RPMS/i386/bcm5700***.rpm
insmod bcm5700

が正しいようです。が、

rpm -bb SPECS/bcm5700.spec

をたたいた時点でコンパイルエラーが出力されてしまいます。エラー内容は以下のとおりです。

strage size of 'eregs' isn't known

また、rpmではなくソースからもやってみたのですが結果は同様でした。

どうやらkernelにパッチを当てなければいけないようなんですが、当方のkernelのバージョンは2.4.17-10でしてソースに付属していましたパッチは2.4.21用のパッチでした。この辺に問題があるのでしょうか

御指摘の件、大変失礼致しました。
お詫び致します。

補足日時:2003/10/09 20:11
    • good
    • 0
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答ありがとうございます。

ドライバは入れたのですがinsmodできないんです。

http://www1.jpn.hp.com/products/software/oe/linu …

に記述されていますように、もはやディストリビューションを変えるしかてはないのでしょうか・・・・

お礼日時:2003/10/09 15:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!