プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

菅総理は何故こんなにみんなに嫌われるのでしょうか?

A 回答 (8件)

何もしないから

• 0
この回答へのお礼

そう、それなら早くやめればいいのにと思います。
ありがとうございました。

総理でなければできない決断を先送りし、権力にしがみついているような恰好に見えるからでは?

あと、部下(各大臣)が意味不明な行動や発言を連発して信用がないのも原因
任命責任もあるでしょ.....
総理は.........
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。そのくせ中国の国家主席に対しては、話をするのに目を見ることさえできないような及び腰。
あれはないですよね。

民法_損害賠償_政府による不法行為、被告なのではないでしょうか?

• 0
この回答へのお礼

よくわかります。

国民をこわがっているからです。

国民は国のリーダーである菅総理大臣に頼りたいのに、菅は国民をこわがってご機嫌をうかがうようなことばっかりで、リードする決意や覚悟がないです。自分の立場を守ることしか考えてない。
菅の判断がちょっと間違っててもいいから、「俺について来い」みたいなリーダーシップを発揮してくれたら、国民やまわりの政治家もついていくと思います。

坂本龍馬は自分の命が狙われてるとわかってても、夢を実現するために動き続けました。坂本龍馬がかなえたい事によって、多くの人は救われるが、一方迷惑を被ったり坂本を恨む人も多くいました。しかし、坂本をよく思ってなかった人でさえ最後は坂本龍馬のリーダーシップを讃えたのです。社会全体が一歩進むことができました。

この時代、坂本龍馬みたいに菅総理が命を狙われたりすることはないんだから、今からでもがんばってほしい。
これだけ叩かれてるから、もう失うものはない。最後くらい国民を助けてほしいです。

国民をこわがらないで、寄り添う努力をしてほしいです。同じ人間なのですから。
    • 0
この回答へのお礼

確かに、良し悪しはありましたが、小泉さんや前原さんのように、自分の命をかけてでもというような政治家ではありませんものね。

司馬遼太郎が言っていました。

「世の中に罪深いことは沢山あるが、
 最も罪深いのは、無能な者が高い地位
 に就くことだ。
 そのために、いかに多くの人が悲劇を
 被ることか」

彼の無能を、皆が判ってしまったから
ではないでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

おっしゃる通りですね。
阿部さんや麻生さんの方がもっとましだったようにも思えてきました。

「島国根性(金や人に群れたがる)」が乏しいからでしょう。

同時に、まわりのスタッフに「政治家」が少ないからでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

それなりに取り巻きはいるはずなんでしょうが・・・

態度が一国のリーダーらしくないからではないでしょうか。

目をしょぼつかせていて、自信なさ気で、おどおどしてるような態度のことが多いです。背筋も全然ピンと伸ばしてません。
 記者会見でも国会答弁でも体の中心があっちこっちに揺れてて、体ねじらせて前かがみ気味のことも多く、「体まっすぐ出来ないのかな」と思ってしまいます。軟体動物って感じ。
 背中しゃんと伸ばして堂々として演説する温家宝さんとか、サルコジさんとか、オバマさんとかと比べると、もう・・・・・。
 リーダーは言葉より態度です。ヒットラーみたいに虚勢張りまくって大声でしゃべらなくてもいいけど、態度を根本的に変えてほしいです。
    • 0
この回答へのお礼

なるほどそうですね。

能力がないのに総理大臣・政治家になり、国益を損ねたからです。

管直人は弁理士試験で資格取得した弁理士です。
弁理士試験では実技試験がないため、実務ができません。
したがって、補助者に丸投げします。
管直人首相は、先の国会答弁は仙石前官房長官に丸投げし、小沢問題は岡田幹事長に丸投げし、原発会見は枝野官房長官に丸投げし、会見一元化は細野首相補佐官に丸投げしました。
おそらく、原発事故発生当初、管直人は何も決断できず、それゆえ放射能汚染が拡散した。
つじつまを合わせるため、他人に責任をなすりつけ平気でうそをつくからです。

• 0