dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

20代後半女性です。相手は10以上上です。付き合って2カ月ちょっとです。

私は不安定な部分があるのですが、付き合う前にそのことを話したら、そのことも含めて大事にする。といってくれました。連絡も毎日マメで、多分1日10通ぐらいのメールと電話のやりとりをしています。
彼は私の役にたちたいといっていて、いろんなことを教えてくれます。

でも、彼は忙しい人なので、最近会えませんでした。それでもお互い会いたかったので、夜中2時間ほど会いました。
彼はセックスが好きなので、大体毎回します。ということは、短時間しか会えなくてもします。
嫌だといえばしないのですが、彼がしたがってるのに断るのも悪い気がしてしまいます。

でも、少しの時間でセックスするのは、なんだか安くみられてる気がしてしまいます。どう思いますか?

A 回答 (2件)

貴方がそう感じるなら。


それは一つの貴方にとっての真実なんじゃない?
ただね、彼は貴方が不安定な事を知っている。
そういう貴方全体を包み込んであげる一つの表現として。
彼は「セックス」を捉えているんじゃない?
勿論付き合いたてで、気持ち的にも盛り上がりやすいのも
あるんだろうけど。
不安な貴方自身を「受け止める」表現として。
彼はセックスを捉えている部分もあるのかもしれない。
短時間であれ、お互いに求め合えてこそ完成する愛情表現でしょ?
貴方はそういう部分を、10以上上の彼から感じる事が出来ないの?
伝わってこないの?
そしてセックスは一つの行為で。
セックスの「後」にもお互いに穏やかな時間が流れるんだよね。
さっさと服を着て、帰り支度をするような淡白さがあるなら不安だけど。
行為アフターの時間も大切にして。
短時間であれ、不安定な自分を立て直す為の大切なコミュニケーションの
機会にして。
貴方も貴方なりに受け止めてみたら?
お互いに求め合えた「後」の時間はリラックス出来ている筈。
多少疲れてしまう部分もあるけど、
過敏な部分はお互いに落ち着かせた上で向き合える時間でもあるでしょ?
そういう時間も貴方なりに大切にしてみる。
その後の時間も「含めて」のセックスとして捉えてみるなら。
それは決して安く見られている、刹那的に行われる行為では無いんだと思うからね。
10以上違うからこそ。
違いを素直に伝えあっていく事も大事。
貴方は一人で煮詰めやすい。
煮詰めた後は不安定になりやすい。
いくら不安定な部分がある事は伝えていても。
貴方の心的な流れや傾向までは把握出来ていない。
それが2ヶ月の関係。
二人で創る関係でしょ?
もっと丁寧にコミュニケーションを積み重ねていかないとね☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いつもありがとうございます。
そうですよね。私も私なりに受け止めてみようと思います。

本当にご指摘の通りで、休みの日なんかは煮詰めてしまい、不安定になってしまいます・・
違いを怖がらず、素直に伝えて、コミュニケーションを積み重ねていけるようがんばってみます!

お礼日時:2011/05/28 14:47

>連絡も毎日マメで、多分1日10通ぐらいのメールと電話のやりとりをしています。


彼は私の役にたちたいといっていて、いろんなことを教えてくれます

ということを拝見する限りでは、
彼氏さんはきっと、質問者さんのことを
ちゃんと想っているのだろうな と見えますよ。

少しの時間でsex=sexしかないデートというのは
今回が初めてだったのでしょうか?
結構回数あったのでしょうか?

そういうデート自体は形の1つとして
あると思いますし、時間が無い者同士だったら
そうなっても仕方がないのでは?と思います。
(男性って、本能的に常にsexすることを望んでいるものだ!と
思っておいていいと思いますよ。)

ただ、質問者さんご自身は
いわゆる「デート」、身体を重ねること以外の部分も
求めていらっしゃると思うので・・

そこははっきり。
ちゃんとしたデートがしたい!(時間作って欲しいな♪)とか、
自分の体調・気分etcからその気になれない時は
「今回はしたくない」というのを伝えるべきだと思います。
相手に嫌われるかも、とか、相手に悪いかも ではなく
自分・自分のペースは自分で!作るものです。

嫌々コトにのぞんで、嫌な思いをするのは自分ですし、
相手も「質問者さんが応えてくれてるんだから それでいいんだろう」
と思ってしまうと思います。

逆に言うなら。
自分のYes・Noを言わない人がその後安く見られてしまう・・
都合のいい女と思われてしまうのではないかな、と思いますが
いかがでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。。常にSEXを望んでいるものなのですね・・そう考えると行動に少し納得がいきました。
わかりました。ご指摘の通り、相手に嫌われるかも。というのが一番怖いのですが、きちんと意見をいわないと逆に安くみられてしまいますものね。
がんばります!

お礼日時:2011/05/28 14:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A