アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高2の女子です!

この夏、1ヶ月間アメリカにホームステイに行きます。

何か持っていったら良いものや必須のものがあれば教えてください。

A 回答 (3件)

私も高校2年の夏の1ヶ月間、アメリカに行きました!

アメリカ西海岸のサンフランシスコの北10kmにあるサンラファエルという町にある、ドミニカン大学内のESLに通いました。

★持って行くもの。
・デジカメ
・電子辞書と乾電池
・洗濯ネットと洗剤
・パーカーorフリース(地域によっては寒暖差があり、朝晩や天気が悪い日は冷えます)
・文房具
・目覚まし時計
・水着

★余裕があるなら持って行くと良いもの。
・日本のお菓子(ミルキーや柿の種とか。現地で知り合った日本人以外の人に分けてあげると話題になります)
・サイン帳(普通のノートでも可。知り合った人にメッセージや連絡先を書いてもらうと思い出になります)
・和風のメッセージカード(お別れのときなどにメッセージを書いて渡すと良いです)
・家族や地元、好きなものなどの写真(ホームステイ先の家族との話題になります)
・和食のレシピ1~2品(和食を作ってあげると喜ばれます)

★現地のもので済ませたほうが良いもの。
・ドライヤー(ホームステイ先で借りましょう。日本で普通に売っている物は、海外ではそのまま使えません。使うには漬物石みたいな変圧器が必要です。海外対応のドライヤーもありますが、わざわざ買う必要はありません)
・シャンプー・リンス(2~3日分だけ持って行き、スーパーに連れて行ってもらって買いましょう)
・サンダル(余裕があれば日本から持参しても良いと思います。アメリカは室内も土足ですが、スニーカーでは窮屈だし、スリッパではシャワールームで濡れてしまいまうので、サンダルがあると便利です。下記のタイプなら靴下のまま履けます。)
  こんな感じの→http://item.rakuten.co.jp/z-craft/1173-0003/

よく日本食が恋しくなるから梅干やインスタント味噌汁などを持っていくと良いと言われますが、まだまだ若いし1ヶ月だけですから、不要だと思います。私は全然要りませんでしたが、日本のお菓子は話題にもなるし、アメリカの甘いお菓子に飽きた時に良かったです。
    • 0
この回答へのお礼

丁寧な回答ありがとうございます。

電子辞書は、ぜったい必要です、高いから、どうかな?

• 0
この回答へのお礼

わかりました★

常備薬。

頭痛薬にしろ、胃薬にしろ、普段使ってるもののがいいです。

日差しがきついので帽子やらサングラス、日焼け止め。空気も乾燥してたりするんで、保湿用のクリーム(顔、体用)。アメリカのどこに行かれるのかわかりませんが、朝と昼では気温差があったりするところもあるんで、夏とはいえ、肌寒いときに羽織れるパーカーやらジャケットがあると便利です。

現地でも買うことができるものなので、買い物に出る時間があれば、アメリカで買ってみるのも面白いかと思います。
    • 0
この回答へのお礼

お薬ゎ絶対に持っていくべきだと分かりました。